浄水通りの「イルソーニョ」でイタリアンディナー☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日はちょっとお祝いのディナーだったので、浄水通りにあるイタリアンのお店「イルソーニョ」に行ってみました。前にランチに来たことがあるんだけど、かなり美味しくて夜も来てみたいなぁと思ってたのだ。あれからちょうど一年くらい(^_^;)

店内はちょっと薄暗く、落ち着いた雰囲気☆ホールのテーブル席もあるんですが、このときはしっとりと半個室の席へ。

イルソーニョイルソーニョ

コースは4200円くらいからあるんですが、ある程度予算を伝えるとそれで用意してくれるということだったので、5000円くらいのコースでお願いしてみました。

イルソーニョイルソーニョ

アミューズは洋風茶碗蒸し!茶碗蒸しというよりもクリームブリュレのようななめらかさですよ♪うぅ、うめぇ(><)

パンの盛合わせには自家製のフォカッチャをはじめ超巨大グリッシーニなど。フォカッチャは塩味がほんのり利いててそれだけでパクパクと(^3^)

イルソーニョイルソーニョ

前菜は志摩産の鯖のサラダ仕立て?バルサミコだけ(じゃないよな)のシンプルさながら、食感がよくて美味しかった~。

で、次のがこの店のオススメの一つ「有機玉ねぎのじっくり丸ごとロースト 特製アンチョビソース」これがね~、マジ上手かった…。うつわ自体がタマネギの皮でできているんだけど、最初に中をくり抜いて、じっくりとローストしたものを器にもどしてるんだけどアンチョビのソースが激ウマです。お肉との相性もよくかなり◎アラカルトで頼んでも630円くらいとお手頃なのでこれはぜひ食べるべし一品です。

イルソーニョ

続いては「手長エビのパスタ」なんともゴージャス☆
手打ちの弾力のあるパスタにオイル系のソースがほどよく絡んで美味っす。ここのウニのクリームパスタも美味しいんだよね~。このときはおまかせにしたんだけど予約の時に頼めばウニのパスタもいけそうな…。

イルソーニョ

メインのお肉料理はイベリコ豚のロースト☆ほんのりとピンク色したお肉と、あっさりとしたマスタードソースとの相性もよくて美味しかった~。満足!満足♪

イルソーニョイルソーニョ

デザートはバースデーケーキに変更してもらいました(1000円くらいの追加料金)。デコレーションもちょっとわがまま聞いてもらいました。金丸キャプテンには迷惑かけちゃった(^_^;)アリガトウゴザイマス。フランボワーズたっぷりの15cmくらいのケーキ!おいしいコーヒーを飲みながら、ペロリといっちゃいました☆ご馳走様です。

毎月21日にはキャンドルディナーなる企画も開催してるとか。イタリア料理フルコースで
5250円とか…。雰囲気よさげ~☆

IL.SOGNO
住所:福岡市中央区浄水通り8-3-8
電話番号:092-525-1626
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加