浄水通りのイタリアン「IL.SOGNO(イル ソーニョ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土曜日のランチはちょっと寝過ごして13時から。
どこにしようかなぁ~と考えて、浄水に9月にオープンしたイタリアンの店「IL.SOGNO(イル・ソーニョ)」に行ってみました。

場所は浄水の坂の途中、納豆屋の近くです。
最近、浄水の出没率が結構高いような…(^_^;)セレブでもないですが。

イルソーニョイルソーニョ

店内は落ち着いた雰囲気で、結構広いです。
すでに浄水の奥様方に人気なのか僕が入店したときは数席しか残ってなかったので、あいてるカウンターへ。
一人のときはカウンターが落ち着きます(笑)

ランチメニューはパスタランチが945円、ランチカジュアルコースが1575円、ランチコースが2625円とあって
パスタランチだとデザートがプラス315円なので、カジュアルコースにしました。

この日のカジュアルコースは、メインが「パスタ・魚介・肉」から選べたので、パスタにして「カキとグアンチャーレのカルボナーラ」に。

イルソーニョイルソーニョ

まずは、前菜のホタテのムースと、カボチャのサラダ。オシャレな器にのって登場です。
見た目もきれいですね~☆

イルソーニョ

このホタテのムースが美味かった~♪パンが1つしかなかったので、全部乗っけて一口で(^3^)
臭みもなく、まろやかな甘みがヨキです。

イルソーニョ

続きまして、パスタ☆これまたうまかったっす!まず運ばれてきたときに風味付けで目の前でチーズとペッパーを
トッピングしてくれました。ここのスタッフの方すごく感じのいい方ばかりでしたよ。

平麺の自家製パスタは、しっかりとしたモチモチ感があって個人的には好み。
カキとグアンチャーレ(トントロの塩漬け)が違った食感もだしていていい感じっす。
出てきたときは上品な量だなぁ~と思っていたんだけど、チーズがかなり濃いいので食べ応えありでした。
トマトがアクセントにもなって、食も進みます。うん、おいしゅうございました♪

イルソーニョイルソーニョ

次にデザート。本来ならばガトーショコラのはずだったんだけど、品切れということでクリームブリュレに。
ガトーショコラがよかったよぉ~(><)と、心の中では思いつつ、お店の人には大人な一面を見せ「OKですよ」なんていってるオイラ(^_^;)ハハハ

このバニラアイスなんだけど、とにかくやわらかい☆スプーンがスーーっと入っていきます。
アイスというよりもクリームだね。(もちろん冷たいですよ)美味しかったです。コレ好き♪

イルソーニョイルソーニョ

で、代打のクリームブリュレ。カリカリとした表面をスプーンで割るのって快感だったりしませんか?
こちらはかなり甘めです。そうそう、ここで出てくるコーヒーなんですが、エチオピア産のイルガチャフィーというこだわりの
コーヒーなんだって。デザートと一緒にブラックでどうぞって薦められました。(+コーヒーのウンチクも教えてもらいましたよん。
苦味がなくて、かなりマイルド。ほのかにダージリンの香りがする紅茶のようなコーヒーでした。甘いデザートに合いますね。

パスタランチでもコーヒーはつくらしいので、お試しあれ♪

接客もしっかりしてるし、雰囲気もいいし、味も好み。ここは夜も来てみたいなぁ。
ちなみに夜のコースは4200円からだそうです。

ご馳走様でしたm(-_-)m

イルソーニョ(IL.SOGNO)
住所:福岡市中央区浄水通り8-3-8
電話番号:092-525-1626
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. なみの介 より:

    おぉっ、満員でしたか!
    オープン当初はランチタイムに私ひとりだったから心配だったんですよね~笑

    ココのパスタ、私も好きです♪
    コーヒーもブラックが苦手な私も
    すんなり飲めてびっくりしました!

  2. しーにゃ より:

    グアンチャ-レ・・・すっごい美味しそう!!
    あのう、管理人様は独身なのですか?それでそんなに食べ歩いていらっしゃる?
    今さらですみません。

  3. nao より:

    うーむ。
    洋食の比重が増して、私が行ってみたいリストのイタリアン&フレンチにガンガン先越されてます~(笑)
    でもランチなかなか行けないから、お店の様子がわかって嬉しいです(^^)v
    今度行ってみまーす♪*

  4. momo より:

    トラックバックありがとうございました。
    まさに同じ日に訪問しているようです。
    もう少し私が居座っていれば、すれ違っていたような感じです。
    カジュアルコースのパスタは平麺だったのですね。そして、代替となったと言われるクリームブリュレ共に美味しそうです。
    コーヒーも味めての味わいに私も感激でした。

  5. 管理人 より:

    >なみの介
    ほぼ満席でした。浄水の奥様方はクチコミですぐ広がるんじゃないですか(笑)

    >しーにゃさん
    はっは☆独身ですよ(笑)
    食べすぎですよね(-_-;)でももっとすごい人はいくらでもいますよ(笑)

    >naoさん
    たぶん気に入ると思いますよ。ぜひ行ってみてね~♪

    >momoさん
    ほんとすれ違いだったみたいですね。
    どっかでそのうちどこかでニアミスしそう(笑)

  6. コツエイド より:

    こんにちは!
    このお店が気に入ったので検索をかけて
    みたら、この福岡no街にあたりました!
    ここのシェフが、epiに載せていたコメントで
    「料理は理論」という言葉が気に入って
    行ってみました!

    ちなみに最近の私のお気に入りは
    先月、大名にオープンした
    「旬彩アマデウス」です。
    大名の、もつ鍋幸と同じビルの1階です。
    前菜3種盛、パスタは日替わりで3種類
    から選んで、デザート、コーヒー付で、
    1,000円でした!!シェフは渡辺通り沿いの
    パセットで修行したシェフらしいです!
    機会があれば、是非いってみてください!

  7. 管理人 より:

    コツエイドさん、こんにちは!
    アマデウスってお店初見です。あのビルでランチ食べれるお店できたんですね。近くなので早速言ってみたいと思います。情報ありがとうございます。また教えてね~♪

コメントは停止中です。