薬院のボンラパス前の定食屋「一やのごはん」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは10月に薬院にオープンしたばかりの「一やのごはん」に行ってみました。天神や春吉にもある「KAZUYAのご飯」の新しいお店です。天ぷら屋さんがいつの間にか変わってました(^_^;)

一やのごはん一やのごはん

オープンしてそんなに期間も経ってないのに、すでに人気のようでお客さんでカウンターもテーブル席もほぼ満席☆雰囲気はいわゆるザ・定食屋!でサラリーマンからOLさんまで一人でも入りやすい感じです。

ランチメニューはかなりの充実ぶり!塩サバ定食(680円)からとんかつ定食(750円)など、魚・鳥・豚・中華・牛・野菜など20種類以上☆他に一や満腹定食(1180円)や、とん汁定食(700円)なども。一番安いので野菜炒め定食(630円)かな。

で、僕はチキン南蛮定食(700円)に決定!

一やのごはん

セット内容はもりっと盛られたご飯に味噌汁、漬物、冷奴。タルタルソースもたっぷりです♪

一やのごはん

チキン南蛮は柔らかくてじゅーしぃ~☆肉汁もじゅわー!で、うま~!っす(笑)
オシャレなお店ばかり増えている昨今、サラリーマンのおじさんもゆったりできる雰囲気なのも人気の理由なのかな(笑)定番定食が一通りそろっているので、ちょっとお米が食べたくなったときとかにまた利用しそうな予感♪

一やのごはん
住所:福岡市中央区薬院1-11-3

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    ああ、以前に行かれてた天ぷら屋さんのトコですね。
    あそこは悪くなかったけど、無くなってしまったのは寂しいですね。

  2. 管理人 より:

    そうなんですよ!お店をながく続けるのってやっぱり大変なんでしょうね。

コメントは停止中です。