警固のとんかつ屋「志道」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは警固にあるトンカツ屋「CIDO」に行ってみました☆
ここも久しぶりなんですが、安くておいしいトンカツランチが食べれるお店です。

志道志道

落ち着いた雰囲気のお店で、カウンターの他にテーブル席とお座敷席も。一人でも入りやすい感じのトンカツ屋なのだ♪

ここに来るといつも白金豚ランチを食べたいと思いつつも、注文してしまうのは650円のCIDOランチ(^_^;)だってお得なんだもん。ソースが特製ソースかゴマソースから選べるんですが、この時はゴマにしてみました。

志道

この内容のとんかつ定食が650円で食べれるところは数少ないと思いますよ!
とんかつを揚げるのは茶油であっさりめに揚がるんだとか。

志道志道

サクサクの衣で相変わらずよい感じなのだけど、以前と比べると肉がちょっと薄くなったような…(^_^;)
気のせい??ソースはゴマもいいんだけどオススメは特製ソースかな☆

これにコーヒーまでついて650円はやはりよいよね~♪

志道
住所:福岡市中央区警固2-16-6
電話番号:092-716-6633
定休日:火曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    これで、650円??すごいっ。すごく素敵(笑)目がキラキラしてきました。また買い物ツアー(お買い物は私にとってツアー)のとき参考にさせてもらいます。それにしてもランチ候補ありすぎ(笑)おいしいものありすぎ(笑)

  2. 管理人 より:

    僕は食べたことないけど、どうせなら黒豚とか白金あたりがいいかも。行ったらついついCIDOランチなんだけどね(笑)

  3. ケンプファー より:

    CIDOランチの肉の厚さはその日その時で違います(笑)
    運良く肉が厚い時は値段を考えればかなり美味しいのですがねぇ。
    薄い時は衣ばかり食べてる印象が強いです…この落差がかなり大きいんですよね、ぷちギャンブル的な感じです(笑)
    味を安定して楽しむなら黒豚か白金なんでしょうね~白金の柔らかさは凄いです。

  4. 管理人 より:

    なんと!そんなギャンブル的要素が入ってるとは(笑)
    でも650円でとんかつが食べれるお店ってあまりないからそれだけでも評価に値するんですけどね。
    白金・・いつか食べたい(>3<)ジュル

  5. くわてぃ より:

    白金豚、たしかにCIDOランチよりずっと高いけど、この金額は安いのではって思うぐらいの価値あります!豚なのにほんのりレアで桜色したお肉は甘み等のうまみが凝縮されたかんじ。給料日直後ぐらい私もまた行きたい・・・。

  6. 管理人 より:

    給料日直後・・それならいいかも☆
    それかスポンサー付きでいくかやね(笑)白金豚食べたい…♪

  7. 鯛釣り迷人 より:

     私は夜の飲み会で行きました。数多くのつまみを食べましたがいろんな味を楽しみました。鰯のテリーヌは酒飲みには絶品ですね。まとう鯛のバルサミコ酢なんて最高でした。
     最後の締めにプラチナポークを食べました。〆にトンカツか?と思いますが結構いけましたよ。

  8. fuku より:

    実は夜の志道はいったことがないんですよね~(^_^;)
    とんかつ以外にもいろいろあるんですね。
    まとう鯛のバルサミコ酢って興味惹かれますね~♪

コメントは停止中です。