この日の晩御飯は、荒江にある餃子のお店「鉄なべ 本店」へ行ってみました。
ここの鉄なべ餃子もおいしいですよね~(^3^)

いつ行っても、ほぼ満席なんですが、タイミングよく待ち時間なしで席に♪ラッキー!

鉄なべ餃子鉄なべ餃子

ここに来るまでに、いろんなところでつまみ食いをした後だったのでちょいちょいで注文することに(笑)
メニューは餃子(450円)、手羽先(250円)、特製ニラレバ(450円)、すもつ(400円)、ポテトサラダ(400円)などを注文。定食とかもあって餃子定食(800円)とかもありますよ!

鉄なべ餃子鉄なべ餃子

すもつがさっぱりコリコリでうめぇ~☆で、レバニラもはずせない美味しさです!レバニラいいね~

鉄なべ餃子

こちらで餃子3人前かな?1人前9個なんだけど、鉄なべにぎっしりではないのがちょっと残念。一つの鉄なべに5人前くらいにするとあの美しい盛り方になるのかな。

鉄なべ餃子

熱々の餃子は厚めの皮がパリパリっとしてて、あいかわらず旨いっす!一人1人前では足りるはずもなくもう1人前ずつ追加しちゃいました。ちょこっと食べるだけのはずだったのにね(^_^;)

「荒江の「鉄なべ餃子」で夜定食♪」への3件のフィードバック

  1. moko より:

    初めまして。いつも楽しく拝見しています!先日大橋にある『あぷろ』と云う韓国料理屋さんへ行ってきました!サンギョップサルが本場と変わらぬ美味しさだったので是非一度行ってみて下さい!!

  2. mkt より:

    ご無沙汰しております。
    佐賀県のmktです~
    鉄なべ最近行ってないですね・・・
    あの餃子はうまい!!!

    最近は食べ歩きもですが
    車関係でよく週末福岡に行っているので
    オフ会等あれば誘ってくださいね♪

  3. 管理人 より:

    >mokoさん
    初めまして!韓国料理ですか☆これからの季節よさげですね~。身体もあったまりそう♪情報ありがとうです
    (^▽^)/

    >mktさん
    ご無沙汰です!お子さんもずいぶん大きくなったんでしょうね♪オフ会ですか、まだしばらくは予定なしです(^-^;)

コメントは停止中です。