薬院の洋食屋「jango(ジャンゴ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院2丁目にオープンしたばかりのお店「jango」に行ってみました。何やら工事してたのは知ってたんだけど、昨日晩御飯に行く途中で営業してるのを見かけたのだ。おそらく今週くらいからじゃないかな?

jangojango

店内は、カウンターが6席ぐらいとテーブル席、奥にお座敷席があって雰囲気的にはオシャレなカフェって感じです。このお店のジャンルは何になるんだろう…?
おっと!お客さんの中にはepiのあの方も☆…。こんにちはm(^▽^)m ゴブサタシテマス

ランチメニューは、JANGO風煮込みハンバーグ(850円)、自家製ロールキャベツ(800円)、ビーフカレー(700円)、本日のランチ(750円)といった内容。で、オススメを聞くと煮込みハンバーグということだったのでそれに。(実は前の日の夜も煮込みハンバーグ..。最近ハンバーグとトンカツばっかり食べてる気がするなぁ ^-^;)

jango

グツグツと熱々の状態の煮込みハンバーグに、ご飯・味噌汁・デザートといった内容☆
ハンバーグめっちゃ熱ソォ~!ご飯はちょっと少なめかなぁ~(^_^;)お替りは50円ということだったので、できればもう少し盛って欲しいところです(笑)

jango

ビーフシチューたっぷりのハンバーグは、手捏ねで柔らかくジューシィ!
なかなか美味しいぞ(^3^)となりのお客さんが食べてたロールキャベツもなかなか美味そうな感じっす。このハンバーグやロールキャベツの定食は夜も食べれるそうですよ。他のメニューも手頃な価格帯が多かったかな。

jangojango

デザートはクリームブリュレ☆こちらもクリーミーでなかなかいい感じ♪
で、オープン記念なのかな?マンゴー酢のドリンクを頂きました。お酢のドリンクってちょっと苦手なんだけど、さっぱりとして飲みやすかったです。そういえば、家にも大量にドリンク酢残ってたなぁ…(^_^;)ノマナキャ

前日の夜通りかかったときもお客さんで賑わってたんですが、この時のランチもお客さんがいっぱい!オープンしたばかりなのにすごいなぁ。。うちの近所に新しいお店ができるのはうれしいよね~♪

jango(ジャンゴ)
住所:福岡市中央区薬院2-6-23
電話番号:092-712-7876
定休日:日曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    雨後の筍のごとく、このジャンルのお店が増えてるような気がしますね‥。お客さんとしては、何を目安にお店選びしたらいいものか、難しいです(^^;)

  2. くまぷ~ より:

    こんにちは。

    煮込みハンバーグ美味しそうですね。
    僕の事務所からも近いようなので、今度行ってみます。

    このエリア、最近出店ラッシュですね。そういえば、今度元ビストロパルファンがあったところに、タパスokiというスペイン料理のお店がオープンするみたいですね。値段も手頃のようで、20日オープンです。

  3. 管理人 より:

    >しーにゃさん
    何を目安に…。とりあえず気になったら入って食べてみるのが一番ですョ!情報だけで判断するよりもそれが確実(笑)

    >くまぷ~さん
    20日にオープンなんですね~!okiなのにスペイン料理なんだ(^_^;)フレンチじゃないんですね。okiシェフはいるのかしら??

  4. kana* より:

    はじめまして。
    いつもブログ参考にさせてもらってます。
    このjangoってお店、会社のすぐそばで、工事中も何が出来るのかな~と思ってました。
    毎日のようにお店の前を通るので、もしかしたらあれがfukuさんの後姿だったのかしら・・なーんて。
    薬院六つ角のヤキトンの隣にもカフェらしきお店がオープンしてますよね?
    もう行かれましたか?

  5. 管理人 より:

    可能性はありかもよん。うろうろしてるので(笑)
    ヤキトンの隣ですが僕も気になってました。ランチをやってるのかまだ未確認なので、やってるようであれば行ってみますね~!

コメントは停止中です。