桜坂にオープンした「桜坂ONO」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は桜坂に10月10日にオープンした「桜坂ONO」に行って見ました。舞鶴にたくさんお店がある小野グループの10店目なんだって。どんどん拡大してますよね~。オーナーの小野さん実は同い年だった(^_^;)すごいよなぁ。

カーブのところにあるコーヒー屋さんの隣にあるんですが、お店は外からはちょっとわかりずらいです。場所を確認せずに行ったら一度通り過ぎてしまいました(笑)

桜坂 ONO桜坂 ONO

入り口から中に入ると、まずはテラス席があってここからは、福岡タワーやYahooドームなど夜景がたのしめちゃいます。店内もムードのある大人な空間が..。今回はテラス席でゆったりと。

とりあえず乾杯だったんだけど、ONOブログの管理人さんと話し込んでしまい、間に合わず(><)す、すまぬ!

桜坂 ONO桜坂 ONO

こちらは生麩の田楽みそとサラダ!この生麩の
田楽は3種類のソースがついてるんだけど、なんと赤味噌のカシスやたまごのオレンジソース、ゆずのパッションフルーツ?ちょっとうる覚えですが、なんとも変わった田楽でした。味噌がやっぱり美味しかったかな。

桜坂 ONO桜坂 ONO

こちらは炙り貝の盛合わせと、トマトと豆腐のカポナータ。
このお店でも小野グループの他のお店の料理がいろいろと食べれるようですが、この貝系のメニューはコチラだけのような。。もう少しここならではの料理が増えるとうれしいなぁ~。

桜坂 ONO桜坂 ONO

こちらはつぶ貝のアヒージョ!グツグツのたぎったオイルの中につぶ貝が入ってるんですが、これが美味しかった~。貝を食べた後のオイルにバケットを浸して食べるとこれまたナイス!辛いところもあってちょっとむせてしまった(^_^;)

桜坂 ONO

続いて、パスタを2種。「チキンときのこ レンコンのクリームパスタ」と「ベーコンとマッシュルーム水菜のボローニャ風」を。個人的には濃厚なクリーム系が好みかな☆

桜坂 ONO桜坂 ONO

あとは、イベリコ豚のとんトロ塩焼きや、ふわふわオムライスなど気になるメニューを注文。半熟卵にたっぷりのトマトソースのオムライスは、前も食べたけど相変わらず旨かった~☆

桜坂 ONO桜坂 ONO

食後は、みんな地卵のとろとろプリンを頼んだんだけど、今週のドルチェの「シャンパンのマスカットグラニータ」というのが気になったので僕だけそれに。どんなのが出てくるかと思ったらシャンパンたっぷりのシャーベット!これがまたアルコールがかなり強め!(><)

久々のアルコールにちょっとしか食べなかったのに酔ってしまった。グラニータってシャーベットのことだったのね。学習学習!

桜坂 ONO

さすがに夜も更けてくると外はちょっと寒いですね~。あほな僕はなぜか半袖でいっちゃった(^_^;)寒くなるとテラスにはストーブとかも出すらしいですョ。2010年にはここに宿も作るようだし、どんどんパワーアップして行きますね~。

雰囲気がかなりよいので夜のデートにオススメですよ☆

桜坂ONO
住所:福岡市中央区谷2-1-6
電話番号:092-751-3937
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    またまたfukuさんは美味そうなお店に行ってますねぇ…
    その情報の速さが羨ましいですよ。

  2. 管理人 より:

    ほほっほ。そうですか(笑)

  3. ShizuCafe より:

    ONOグループはサービスもお料理も美味しいので、私もお気に入りです。
    お宿計画も着々とすすんでいるようで楽しみですね~♪

  4. 管理人 より:

    お宿はいつになるんでしょうね!
    接客がいいのが個人的には一番うれしいかな~。

  5. ピンバック: oneswide-eyes
  6. ピンバック: ヒマな女の日常。
  7. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。