薬院の鉄板焼のお店「ビーフキッチン ながかわ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院にある鉄板焼きのお店「ビーフキッチン ながかわ」に行ってみました。たまたまこのお店の前を通るときがランチをしてなかったのでランチ営業してないのかと思ってたんだけど、火曜から金曜日まではランチ営業をしてるんだって。

ながかわながかわ

店内はカウンター11席のみ。どの席も鉄板の焼きたてをいただけるようになってるようです。壁にはわんこの絵が4~5枚飾ってたところを見るとここのシェフの永川さんはきっと犬好きやね♪シェフは鉄板焼きひと筋28年なんだってよ!

ランチメニューは、限定6食のハンバーグランチ(1050円)と、ステーキランチ(1575円)のみだったので、ハンバーグランチに決定!(お肉は熟成した鹿児島の黒毛和牛らしいんだけどハンバーグもきっと同じはず)

ながかわながかわ

まずは、スープ・サラダ・パンを☆このパンが熱々でふわふわ柔らかくて美味しかったです~。これはどこのパンだろう♪あっ、パンじゃなくてライスも選べます。

で、シェフが出てきて、僕の目の前でハンバーグを焼き始めます☆
ランチで目の前で焼いてくれるのってちょっと新鮮!楽しいですよね~。

ながかわ

ハンバーグのパテを鉄ベラで形を整えながら、手際よくひっくり返したり、塩コショウしたりしてジューっと♪肉からでる肉汁がなんともウマそぉ。。

ながかわながかわ

このハンバーグはロースとヒレの合わせを使ってるらしく柔らかくて美味しい☆
ジャポネソースと醤油ソースの2種類のソースでいただきます。けっこう軽めなのでぺロッといっちゃいました。

ながかわ

食後はコーヒーかライチのシャーベットが選べたのでシャーベットに。ライチのシャーベットってあまり食べた記憶がないんだけど美味しかったっす。

焼いてもらっている間、シェフの方と少し話をしたんですが気さくな方で気遣いもさりげなく素敵な方でしたよ~。夜はけっこういい値段なのでやはり狙い目はランチかなぁ。

ビーフキッチン ながかわ
住所:福岡市中央区薬院1-6-28
電話番号:092-716-2057
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. TORA より:

    fukuさんが観たわんこの絵は
    奥様が描かれてるんだよ~
    めっちゃ上手よね~
    以前ランチに伺った時にそう話してくださいました

  2. 管理人 より:

    へぇ~、かなり上手い絵でしたよ!あれを書いてるとはすごいですね!

コメントは停止中です。