薬院の「大漁市場 なるみ乃」で海鮮丼♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、薬院に9月にオープンした「大漁市場 なるみ乃」というお店に行ってみました。ランチは10月スタートとのこと☆こんなお店ができてるなんて、ぶらぶらしてみるもんです(笑)ホントは別の店に行こうと思ってたんだけどね(^_^;)

なるみ乃なるみ乃

店内はすごく上品な感じで、落ち着いた雰囲気!かなりいい感じです。オシャレなカウンターに、個室、広い掘りごたつタイプのお座敷..。窓の外には水を使った壁や、大きな石の置物があって、気分も和ませてくれます。

なるみ乃なるみ乃

掘りごたつのクッションも厚めでおしゃれな感じ♪デートや接待に使ってもポイント高そうです。
まだあまり知られていないのか、お客さんは僕以外に年輩のグループ一組のみ。これはなかなか穴場な予感☆

ランチメニューは、海鮮丼定食(880円)、刺身定食(980円)、上にぎり定食(980円)、天ぷら定食(1080円)、大分名物とり定食(880円)、日替わり定食(880円)、特撰海鮮丼(2500円)などなど。

お店の方にオススメを聞くと、海鮮丼といわれたので海鮮丼定食に♪
なんでも、大分県佐伯市蒲江から直送してるんだって。新鮮な魚が楽しめそう!

なるみ乃

じゃーーーん!すんごいのがキター☆

セット内容はお味噌汁に小鉢が2品。小鉢のゴーヤの白和えと、ところてんだったんだけどこれがおいしい!ところてんって苦手な場合が多いんだけどこれはかなり好きな味。なんかチョッと違う感じです。

なるみ乃

で、メインの海鮮丼!!!

ウニやサケ、まぐろ、えんがわ(?)など7種類くらいの厚めのお刺身が☆ウニもたっぷりだよぉ~!特製の醤油だれをブッカケて♪

うぅぅ、旨いっす(ToT)

この内容で、この雰囲気で880円!これは…(^▽^)v
2500円の特撰海鮮丼はどんだけすごいんだろう。。。

ご飯はちょっと少なめかな。ワサビがたっぷりなので、サビ抜きの場合は先に言っておいた方がいいかも。
さっき検索してたら、大盛りは無料とのこと。先に知ってれば…(^_^;)

西日本新聞のエルルショップのブログを見ると、さらにお得な情報が(><)今月ランチでいく場合はチェックして行ったほうがお得だよん。

夜は3000円からコースもあるみたいで、お寿司や海鮮がメインです。
ここは近いし、またこよっと☆人気が出そうな気がするなぁ。土日もランチやってるのかなぁ..

大漁市場 なるみ乃
住所:福岡市中央区薬院1-6-20
電話番号:092-739-0777
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    上にのってる刺身を画像で見る限り、
    この海鮮丼の内容は良いように見えますね。
    非常に美味そうですよ。

  2. くまぷ~ より:

    こんにちは。

    このお店のちかくの焼き鳥屋さんで、みくみやというのがあるんですが、15日からランチを始めるそうで、今日と明日は、ハンバーグ定食とカレーが100円のプレオープン価格みたいです。

    それと、ボンラパ前の天麩羅屋さんは、「かずやのごはん」に変わってますね。

    どちらも薬院情報でした。

  3. ももぃ より:

    わぁああああ!
    あわわわわ!!!
    い~感じのお店ですねぇ☆
    この海鮮丼、かなりオトクな気配が!!

    ちょっとした小鉢も嬉しいですね♪
    お気に入りに追加ですφ( ̄m ̄*)

  4. からす より:

    fukuさんの情報につられて行ってきました。
    ジャズが流れていてシックな感じの良いお店ですね。
    海鮮丼狙いでしたが、大分名物とり天にあっけなく変更、今日の小鉢は粕漬けの鮭と里芋でした。
    一人だったので水槽の前のカウンターへ、大きな鰺が沢山泳いでいました、釣り鰺、まだ釣り針をひっかけているのが何匹かいました。

  5. 管理人 より:

    >REAL_GOLDさん
    個人的にはかなりよかったと思いますよ!

    >くまぷ~さん
    情報ありがとうございます!12日のランチにいってみたんですが、ちょうど僕のところで品切れになったみたいで100円ランチ食べれずでした(><)ザンネン
    かずやのごはんもオープンキャンペーンやってたみたいですね。こちらも近々行ってみますね!

    >ももぃさん
    雰囲気もよくて、いいっすよ!僕もお気に入りに追加です。

    >からすさん
    とり天もいいですね~。とり天はお店によってだいぶ違うのでこの時は冒険しませんでした(笑)
    水槽のあるカウンターもよさげでしたね。

  6. ピンバック: ヒマな女の日常。
  7. ピンバック: 中年男の奮闘記

コメントは停止中です。