赤坂のトンカツ屋「とん喜」でカツカレー♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは赤坂にあるトンカツのお店「とん喜」に行ってみました。このお店はもともと渡辺通りにあったんですが、今年の4月に店主の広瀬さんの健康の理由で閉店していたんですが、この6月から「博多一番どり」のお昼の時間を使って営業を再開したとのことです。(店内の新聞に書いてました。^_^;)で、今は上川端とここ赤坂で復活した「とん喜」のトンカツが食べれるのだ。

とん喜とん喜

ホントはとん喜の「喜」の字は七が3つで書くようです。写真が載ってるのが広瀬さんなんですが、赤坂店には居ないので上川端店かな。

ランチメニューはサービスランチのロースかつ定食(1100円)、ヒレかつ定食(1900円)、上ロースかつ定食(1500円)、カツカレー(980円)、カレーライス(700円)などなど。

で、百道浜ストアのカレー部門で1位になったというカツカレーにしてみました☆

とん喜

セット内容はカレーにキャベツの千切り、あとサービスでシジミ汁がついてました。

サクサクでいい感じに揚がったトンカツ!このトンカツはもちぶたという和豚を使用してるとか、柔らかくてうまかった~☆

とん喜

カレーは具のないサラサラタイプのカレーなんだけど、若干肉とかの繊維が入ってたかな。けっこうスパイシーで、そんなに辛くはないんだけど、あとからプハァーってくる感じです。なかなか美味しゅうございました♪

他のお客さんが食べているロースかつ定食を見たんだけど、すごいとんかつがぶ厚いの!カツカレーについてたかつの1.5倍くらいはありそうなかつですよ。あっちにすればよかったかなぁ~とちと後悔。次にきたらロースかつ定食だな。。

とん喜
住所:福岡市中央区赤坂1-11
電話番号:092-718-0338
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おーくぼん より:

    ご無沙汰です。

    先日、この店の事をふと思い出し お昼過ぎに参上。
    したのですが…

    店内では呑気に清掃中。

    ありゃ?ランチが終わる時間でもないけど…と思い
    掃除中の方に声をかけたら

    「いま、お昼はやっていないんですよ」

    あらららら。

  2. 管理人 より:

    まじっすか!赤坂店はランチはやめちゃったんですか。てことは「あらい」の看板だけになったのかな?そっか~。。

コメントは停止中です。