大橋のもつ鍋屋「やま中」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は大橋駅近くのもつ鍋屋「やま中 本店」に行ってきました☆
前から来たかったけど、なかなか機会に恵まれなかったお店、やっと来れたよぉ~♪
最近、近所の赤坂にもやま中ができたんだけど、そちらは子供連れがNGなんだって。(この日はちびっこ同伴だったのだ)

やま中やま中

急遽予約したので、取れた時間は17:00(早っ!)ホント人気なんだね~。お店に入るとこの時間なのに、お客さんがすごい数(^-^;)このお店は100人以上のキャパなのにまじすごいっす。

メニューは、もつ鍋が1人前1260円で、みそ味・しょう油味・しゃぶしゃぶ風から選べます。あとは単品がせんまい(840円)、酢もつ(735円)、牛ほほ肉甘煮(945円)、タラチャンジャ(630円)などなど。

で、とりあえずドリンクともつ鍋のみそ味としょう油味を3人前ずつ。そして単品を注文☆

やま中やま中

コチラは酢もつとせんまい。けっこう量が多めなので一皿ずつで大人5人ちょうどいいかな。酢もつがさっぱりとして美味しかったです♪

やま中

こちらは味噌味。濃い目の味噌スープがいいですね~♪もつもしっかりと処理してるおかげで臭みとかもなし!さすがに旨い(^3^)/
けっこうスープがコッテリなんですね。にんにく抜きで注文してたのでまだソフトなのかな?この時はあとで各々にんにくを入れて調整しました。

やま中

こちらはしょう油味!個人的にはこっちのほうが好きかな~☆あっさりめのスープが旨いね~。こっちならバクバクたくさん食べれそう♪

やま中

うん、もつもホント柔らかくてうまいね~。
この後、それぞれの鍋をさらにもつのみ(1260円)追加♪ちょっと苦しくなるくらい追加してしまった(^_^;)ほどほどにしなきゃね。

やま中

鍋の跡は雑炊かもできるんですが、チャンポン麺にしてみました♪チャンポン麺は味噌の方が美味しかった~☆それぞれによさがありますね~。しゃぶしゃぶ風は赤坂店でチャレンジしてみよっと。さすがに人気店なので時間制限もあって約1.5時間で終了。けっこう待ってる人も多かったですよ。

今年もそろそろ「もつ鍋」が恋しい季節になりますね~。食欲の秋!やばいな(笑)

やま中
住所:福岡市南区向野2-2-12
電話番号:092-553-6915
定休日:火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. myumyu より:

    私もここ、良く行きます♪
    名古屋の家族を連れてってあげたら、
    「福岡、ど田舎だと思っててごめん・・・」
    ってあやまるほど美味しかったみたいです。
    もっと謝れ!って思いました(笑)

  2. 管理人 より:

    そ、それが料理を食べたコメントなんだ(笑)
    もっと誤れって…(^3^)プププ

コメントは停止中です。