大分県のラムネ温泉「七里田温泉」でゆったり☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は大分県の竹田市にある「七里田温泉」という温泉に行ってきました。
ここの温泉は強烈な炭酸泉で、ラムネ温泉と呼ばれているようです。

炭酸泉じたい入ったことがないのでどんな感じなのかかなり楽しみ☆

七里田温泉七里田温泉

七里田温泉館でチケットを購入。大人300円、子供200円です。
この温泉館にも温泉はあるんだけど、こっちはラムネ温泉ではないみたい。
この施設から50mくらい降りた場所に下湯があります。

看板には「日本無類の炭酸泉」だって♪

七里田温泉

とてもキレイといえる施設ではないですね(笑)いわゆる公衆浴場といった感じで湯船は6人くらい入れば満員です。たぶん女湯も同じ感じじゃないかな。

赤褐色に変色した浴槽。。炭酸の酸で酸化してるのかな。

七里田温泉

お湯はかなりヌルめです、これは長く入らないと温まらないかも(^_^;)
でも、それよりもやはりすごいのが炭酸!!温泉につかると、体中に気泡がじゅわわわわぁ~☆o(^▽^)P スゴ!想像以上に炭酸がすごいです!

湯船に使ってる他のお客さんと話をすると、直入町にある長湯温泉のラムネ温泉よりもすごいって言ってました。やはり「無類」なのかも(笑)

30分くらい入ってるとすこし温まって来たような気が…。実際お風呂をあがるとけっこう温まってたりしますが、冬は厳しいやろうね~。10月くらいまでかなぁ…。

しかし、この炭酸はすごいね!初体験でした♪

住所 大分県竹田市久住町大字有氏4050-1(地図
電話 0974-77-2686
営業時間 9:00~21:00
定休日 第二火曜日

関連リンク
七里田温泉館「木乃葉の湯」HP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    炭酸の中につかってるって不思議!おもしろそう!ジャグジーの感じとは違うのかな。でも私、温泉・・・苦手(笑)長くつかれないんだよなぁ・・・そして何回も入れないんだよなぁ。なんでだよってよく人に言われます。でも、炭酸はおもしろそう!

  2. 管理人 より:

    ジャグジーとはぜんぜん違う感じですね~。僕は露天風呂でゆーーーーたりするのが一番好きです。泉質よりも雰囲気重視(笑)

コメントは停止中です。