赤坂の「CALLOWAY(キャロウェイ)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、赤坂のBLUES CAFE & BAR「CALLOWAY(キャロウェイ)」というお店に行ってみました。この周辺もときどき新しいお店ができたり、ランチを始めたりしてる店がしてますね。他にも行ってない店を2つくらい発見!

キャロウェイキャロウェイ

このお店は、夜はカフェバーになるようですが、ピアノやドラムにギターなどが置いてあって、ブルースライブがちょくちょく行われているみたいです。(HPにスケジュール有)マスターもそんな雰囲気のある方でしたよ。
店内はけっこう広めでゆったり、カウンターもあるので一人でも大丈夫そうです。

ランチメニューはドリンクかスイーツを選ぶAセット(800円)と、両方ついてるBセット(1000円)があります。で、この日のパスタが「海老とアスパラのグリーンソースパスタ」と「秋なすとベーコンのトマトソースパスタ」から選べたので、グリーンソースにしてみました。

キャロウェイキャロウェイ

まずは、サラダ!ハムが3種類くらい入っててチーズ系のドレッシングでなかなか美味♪
フォカッチャは自家製らしく無添加なんだって。熱々ですごく素朴な感じです。

キャロウェイ

パスタはかなり多め(>▽<)
ソースには小松菜とバジルを使ってるようです。具もたくさんでお腹いっぱいに(笑)
さっぱりと美味しくいただけました☆

今回はAセットにしたのでドリンクまでセット。ちょっと穴場的なゆったりとしたお店ですね。

キャロウェイ

土曜日もランチはしてるようですが、予約のみのようなので要注意ですよ~。ブルースのライブとかって聴いたことがないので生でちょっと聞いてみたい気もしますね♪

CALLOWAY(キャロウェイ)
住所:福岡市中央区赤坂1-11-17赤坂ウィングアネックス2F
電話番号:092-771-2006
定休日:日曜日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちょいグル より:

    このお店のマスターは、私のブログにコメントを寄せてくれた第一号の方なんですよ~。

    お店で写真は撮らせてもらいましたが、ブログのことは言ってなかったので、ご自分で検索されて見つけられたのでしょうが、初コメントもらってびっくりするやらうれしいやら、思い出のお店(?)です。

    私はこの連休を利用して東京に来て、美味しいもの&新・丸ビルの探検したりしてたのですが、それにしても東京はやっぱりお店が多いですよね~(当たり前だけど)。

    新宿でホットペッパーをゲットしたら、「新宿・池袋版」で、それだけでも福岡のホットペッパーより分厚い感じでした^^;。

    今日から2日間は東京で会社の研修なので、また福岡に帰ったら、美味しい店めぐりに精を出したいと思います。

  2. 管理人 より:

    ちょいグルさんもすごく行動範囲が広いですネ。
    ホットペッパーの池袋だけでそんなにぶ厚いんですね。回りつくせませんね(笑)

  3. ご来店ありがとうございます。
    キャロウェイです。
    ランチのご紹介、嬉しく拝見いたしました。
    「ちょいグル」さんのコメントも嬉しさでいっぱいです。
    今回、写真とか撮られてるの全然気づかずに
    なんとなく赤坂のランチ検索をしていて本記事を見つけました。
    短いランチの間なのにお店のことをよく見られていたんだな~と感心しました。
    ライブもどうぞ覗いてください。
    ブルースを中心にジャズ・ポップス・ロック・民族音楽・クラシックと幅広くやっております。
    老若男女OKです(笑)
    携帯でもスケジュールのご案内しています。
    calloway.jp/m/にアクセスしてください。
    それでは、またのご来店おまちしています。
    次回は是非、店主に声をかけてやってください。有難うございました。

  4. アルコールリバー より:

    今回、初めて投稿させていただきます。私が見つけたカフェはまだ、オープンしていないようでしたがチョッと探すのに難しいですよ。 でも、もし見つけることができたら間違いなく穴場スポットになると思います。ぜひぜひ見つけてください。場所は福岡市西区の今宿という場所です。以前、ブルーボッサというお店がありました。情報はここまでです。楽しみに見に行ってください。TVや雑誌に取り上げられる前に見つけたほうがいいですよ。

  5. 管理人 より:

    >キャロウェイさん
    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    ライブも楽しそうですね。いいなぁ~
    次に行ったときには声を掛けさせてもらいますね。
    そのときはよろしくお願いします(^▽^)/

    >アルコールリバーさん
    検索したら場所はすぐにわかりました(笑)
    今宿にはなかなか行く機会がないですが、心に留めておきますね☆情報ありがとうございました(^▽^)/

コメントは停止中です。