大名のカレー屋「ボン田中」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ときどきやってくるカレーな気分☆それは急にやってきます(笑)
で、9月に大名にオープンしたばかりのカレー屋「八年カリー ボン田中」に行ってみました。
ここのカレーは、田中田本店でまかないとしてだされていたものを8年目にして本腰入れて!ということらしいです。でもわっぱ定食堂や中田中で食べれるカレーと基本は同じなんだって。

ボン田中ボン田中

店内はカウンターのみで10席程度。この周辺のサラリーマンとかがターゲットなのかな。
メニューはビーフカレー(680円)、ハーフ(480円)、特製カツカレー(950円)、ゴールデンカレー(1100円)、焼きカリー(880円)、カレーの上にカツとじを乗せちゃいました(950円)、レディースセット(780円)、カリーパスタ(630円)など。これにトッピングが10種類くらいあって100円から。サイドメニューのサラダは100円でした。バリエーションはわっぱ定食堂や中田中よりもかなり充実でしてます。さらにプラス50円でカレー激辛にできるようです。

ボン田中ボン田中

で、いろいろセットになってるゴールデンカレーにしてみました。あとサイドメニューからグリーンサラダをチョイス。(話題のケフィアヨーグルトも気になりつつ)らっきょうや福神漬けは好きなだけ☆

ボン田中ボン田中

ゴールデンカレーは温泉卵にカツ1/2にエビフライがついてます。ルーはスジがたっぶりと入ってます☆

ボン田中

ギュッとしまった厚めのカツに、身がつまったエビフライなどトッピングも充実してます。温泉卵がいいですね~。ルーが美味しいからトッピングなくてもOKなんだけどね(笑)

メニューを見てたら、ライスの追加が無料とのこと。ルーを少し残して追加してもらっちゃいました♪これならガッツリ食べたい場合でもいいですね。カウンターにはパルメザンチーズやソース、タバスコとかもあったしね。

各種テイクアウトOKとのことでした!(ルーのみも1人前500円から)

ボン田中
住所:福岡市中央区大名2-3-9
電話番号:092-737-9694
定休日:無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. おーくぼん より:

    ご無沙汰です。
    さて…
    田中田のurlから「da」が抜けてますよという御案内。
    正しくは
    http://tanakada.net/

    取り急ぎ御用件のみで失礼致しまする。

  2. よこたん より:

    本家の『田中田』にはなかなか行けませんが
    「わっぱ」に「中田中」にとうとうカレー屋さんまで!!!
     勢いすごいですねぇ~

    今度カツとじカレーに挑戦してみようと♪♪

    あぁでもカレーに温泉玉子 最強ですね^_^

  3. REAL_GOLD より:

    ここのカレーは、黒くてドロっとした感じであって、ちょい辛の濃厚な味…
    私はこういうカレーが好きなんですよ。
    トッピング類やサイドメニューも充実して良さそうですね。
    あと、メニューにある昭和のナポリタンも気になりますね。

  4. 管理人 より:

    >おーくぼんさん
    おっとありがとうございます!速攻修正だけしときました。怪しげなサイトに飛んでましたね(^_^;)
    中田ドットネットにアドレスが似てるなぁ~なんて思いながら打ってたら間違えてました。ハズカシイ

    >よこたんさん
    カツとじカレーは僕も気になったんですけどね~(笑)

    >REAL_GOLDさん
    あの濃厚な感じいいっすよね~☆昭和のナポリタンは気がつきませんでした(^_^;)そんなメニューもあったんですね♪

  5. ホーリー★ より:

    突然のメールですが、失礼します★
    このページを見て先日私もお店に行ってみましてケフィアヨーグルト頼んでみました!甘くないシンプルな感じでしたので、シロップ頼んで甘くして食べてしまいました。ちょっと調べてみたら菌の特性が違うようで味のことは特に書いていなかったので、きっと味はあまりかわらないみたいですね(笑

  6. 管理人 より:

    こんにちは!メール??とはいったい?コメントのことかな(^_^;)普通のヨーグルトの菌とは違うって話を僕もテレビで見ましたよ!味はあまり変わらないんですネ。

  7. ピンバック: いつかはどなんへ
  8. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  9. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。