渡辺通りの「カプリ ドゥエ」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは渡辺通りにある「カプリ ドゥエ(CAPRI 2)」に行ってみました。ここは薬院にあるイタリアンのお店「カプリ」の2号店。カプリ自体は何度か行ったことがあるんだけど、「カプリ2」は今回が初めて☆本店が個人的にポイント高いので、コチラも楽しみ♪こちらのお店は、天然酵母のピッツァを中心としたイタリア料理が楽しめるお店なんだって。

カプリ2カプリ2

店内はそんなに広くなくてテーブルが数席。20人くらいまでかな。やはり人気のお店のようで、ランチタイムにはほぼ満席。この辺はOLさんやビジネスマンが多いからね~。

ランチメニューは、本日のランチ(850円)のみ。3種類のパスタから選べて、この日は「海老とチンゲン菜のトマトソース」と「チキンのラグーとほうれん草のクリームパスタ」「ツナとキャベツのトマトクリームパスタ」。で、海老とチンゲン菜のトマトソースにしてみました。

カプリ2

まずは前菜なんですが、ピッツァとフリッタータとパテの3種類の盛合わせ♪
ピッツァは焼き立てではなかったですが、まだ温かくてもっちり☆生地が美味しい!ピッツァがメインというだけあってこれはいいですネ。もっとたくさん食べたいかも(^3^)
フリッタータ(オムレツ)も、ふわっと柔らかくて旨かった~☆

カプリ2

こちらはメインのパスタ。けっこうボリュームあります。こちらは手打ちパスタと聞いてたんだけど、これもそうなのかな?海老やチンゲン菜がたっぷりでツルンとした食感が美味でした。(もう少し湯で具合が固めのほうが好みですが)

カプリ2カプリ2

ドリンクはランチにセットなんですが、デザートはプラス300円。黒板の3種盛りに惹かれ追加しちゃいました(^_^;)
アーモンドのタルトにジェラート、あとティラミスかな?クリームがふわふわで美味しかったです。ご馳走様でしたm(^▽^)m

そういえば、本店(?)のカプリでは去年の夏は「ごちそうランチ」があったけど、今もやってるのかな?どなたか知ってます?

カプリ2 (ドゥエ)
住所:福岡市中央区渡辺通2-7-6
電話番号:092ー716ー3567
定休日:ほぼ無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    あぁ海老のパスタおいしそう。海老大好き(笑)今週末も先週に引き続き天神へ出陣!(笑)こちらにおじゃましすぎて(笑)どこにランチ行っていいのか分からんくなってしまった(笑)どうしよ。うーん行ってひらめいたものを食べようか・・・おすすめありますか??(笑)

  2. 管理人 より:

    うーーん、オススメ。いろいろありすぎて(笑)
    気になるお店に行くのが一番ですョ♪

コメントは停止中です。