博多駅地下街の「幸菜」でゴマ鯖丼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、博多駅の地下街にある小料理店「幸菜」というお店に行ってみました。あまり博多駅の方にも来てないですが、駅ビルじゃないほうの地下街でご飯は初めてです。

博多駅周辺も未開の地だなぁ~(^_^;)美味しいお店いっぱいありそう♪

幸菜幸菜

店内は、カウンターに、お座敷が少しとかなり狭いです。場所から考えてサラリーマンがお昼時や、仕事帰りにちょっと寄って食べる感じなのかな。

ランチメニューは、幸菜膳(1050円)、たか菜めし(840円)、田舎弁当(800円)、たか菜弁当(850円)、明太丼(780円)、ゴマ鯖丼(900円)などなど。その中からゴマ鯖丼に決定♪

幸菜

セット内容は、小鉢2つに香物、味噌汁。どんぶりはそんなに量は大目ではないです。

幸菜

ご飯の上にゴマ鯖とたっぷりの海苔が♪見ためはゴマの風味が強そうな感じですが、一口食べてびっくり!ワサビがかなり利いてます。鯖を漬けるゴマダレにかなり量が入ってそう。食べるたびにつーーーん、つーーーん(;▽;)しかしこれが癖になりそうな味(笑)
なかなか美味でございました☆

幸菜

ちなみにこのお店は高菜もオススメのようです。コチラは「たか菜弁当」これもけっこうピリリとくる辛さで美味しかったですョ。

幸菜
住所:福岡市博多区博多駅中央街 博多駅地下街
電話番号:092-471-9383
定休日:日・祝

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. フミオ より:

    ゴマ鯖・・・少なっ!! 
    もしかして海苔の下にたっぷりあるとかいな?
    これで900円は高いな。

    ゴメン、率直に思ったけん、レスいらんけんw

  2. 管理人 より:

    確かに、そんなに多くはなかったですね~(^_^;)

コメントは停止中です。