アジアマンス2007に行ってきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も「アジア太平洋フェスティバル2007」のイベント会場に行ってみました!このイベントも今年で18回目になるんですね~。例年のように福岡市役所横のふれあい広場が会場です。

僕が行ったときは小学生の子供たちがすごいたくさん!遠足(?)がてら来てたのかな?
ステージではいろいろとアジアンな踊りなどが行われてます。

アジアマンスアジアマンス

それにしてもこの時は暑かった(^-^A)
ベンチがある程度あるんだけどパラソルがあるベンチは外回りにあるだけ。とりあえず日陰は諦めてベンチを確保。

アジアマンスアジアマンス

去年とかは、いろんなお店がそれぞれブースを構えて販売していたんですが、今年はジャンルに分かれて料理が販売してました。いろんな美味しいお店の料理が食べれるっていうのがメリットだった気がするんだけどなぁ…(^_^;)

アジアマンス

今年のフードはどんぶりがテーマのようです。そういえば、スタンプラリーの景品もどんぶりでしたね♪

小さいカップに入ってるんだけど、タイ風焼そば、魯肉飯(ルーロンハン)、油淋鶏(ユーリンチー)はどれも500円もするのよ。チョッと高い気がするよなぁ~(>3<)
おかず系は300円くらいなんだけどね~。

この中では個人的には魯肉飯がオススメかな。油淋鶏はチキン南蛮みたいな感じです。このカップ1個ではとてもお腹いっぱいにはならないです(笑)カレーとかも食べてみたかったので、時間が取れたら食べにこようかな~♪

アジアマンスアジアマンス

入り口入ってすぐのところには、アジア各国の特産品などを販売しているスペースもあってかなり賑わってました。
ふれあい広場では9月17日までいろいろイベントをやってるようです。機会があれば覗いて見ましょう!

■関連リンク
アジアマンス2007
オフィシャルブログ
アジアマンススタンプラリー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. かりん より:

    私もランチタイムに覗いてきました。
    小学生たちもフードに並んでましたね~おこづかいあり?
    確かに今年は市内のアジア系有名どころの店が出てなくて残念です。
    このイベントで手軽に味わえたのがよかったですよね。
    日差しが強くて 舞台をゆっくり見られませんでした~

  2. 管理人 より:

    ほんとちびっこが多かったですネ~(^-^;)
    子供たちにはデザートが人気だったみたいですよ。
    舞台は僕も遠目でチラッと(笑)

  3. テト より:

    ちょっと覗いてきました(笑)ホント、ちょっとだけ。メインの用事まで少し時間があったので。
    春巻きや、カレーに後ろ髪を思い切りひかれつつ(あと、ビール各種)変わりやすいお天気でしたけど、私が立ち寄った時は暑かったですよぉ。もう少し、日よけのパラソルがあるといいのにね。みんなクラクラって感じでしたよ。

  4. 管理人 より:

    パラソルがあるとたぶんステージが見えにくいからなんでしょうね。けっきょくカレー食べれずじまいになってしまった(><)ザンネン

  5. テト より:

    なるほどねぇ。舞台見にくくなるかもですね。偶然お昼食べたお店が、スタンプラリーのお店だったので(ハイアットの中華でした)今週行けたら、行ってみようかなぁと思ってる次第です。あとひとつ。どこにしよっかな。でもその前に行けるかな(笑)

  6. 管理人 より:

    けっきょくスタンプラリーのお店は1軒も行けてないです(><)もう日にちも少ないから厳しいかな~。最近はカレーばっかり(笑)

コメントは停止中です。