警固のビストロ「ラグーナ(Laguna)」でカレーランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは8月に警固にオープンした「ラグーナ(Laguna)」に行ってみました。夜はパスタやリゾットとかも食べれるビストロなんですが、ランチはカレーのみでの営業とのこと。場所は警固のヤキトンとかの前辺りになります。お店ができたのは知ってたんだけど、ランチまでやってたとは…。徘徊が足りなかったようです(笑)

ラグーナ(Laguna)ラグーナ(Laguna)

店内は、落ち着いた雰囲気のカフェバーといった雰囲気でしょうか。ちょっとリゾートチックな感じ。残念なのは、店の前を車がびゅんびゅん通ることかな(^_^;)店内がいい雰囲気なだけにね。近々ちょっと改装してカウンター席も作るということでしたよ。

ランチメニューは、ラグーナデミビーフカレー(650円)、ラグーナデミ赤ビーフカレー(750円)、ラグーナデミ黒シーフードカレー(800円)の3つ。赤は完熟トマトを加えたフルーティーなカレーで、黒は魚介とイカスミを加えたカレーなんだって。

で、一番オーソドックスなラグーナデミビーフカレーに。追加料金でチーズやスクランブルエッグ、エビフライなどがトッピングできるので、長さ30センチの海老フライ(200円)を追加☆

ラグーナ(Laguna)

じゃーーん!一本のエビフライがごはんの上にピーーンと伸びてます(笑)
夏野菜にサフランライス、あとサラダが添えてました。

ラグーナ(Laguna)

サクサクのエビフライも美味しいんだけど、牛肉が柔らかくて、ソースがしみ込んでいて旨いね~♪そしてこのデミカレーなんだけど…◎ウマイ!

マイルドで濃厚なデミソースはそんなに辛くないです。うん、僕好みです☆

ここのシェフは東京とかでフレンチのお店で修行をされてきたとかで、デミソースが得意なんだって。で、ここのデミビーフカレーは、和牛を3日間じっくりと煮込んで、さらに一晩寝かせるとか☆
やっぱり寝かせるとカレーは旨いんだね~♪

インパクトで今回はエビフライにしてみたけど、チーズとかのトッピングがより美味しくなりそうな予感(笑)ちなみにプラス100円で大盛り、50円で大辛等への変更もできるそうです。プラス150円で、ドリンクも追加できます。

ラグーナ(Laguna)

夜のパスタやリゾットも1000円以下くらいの価格のようです。海老クリームコロッケとか食べてみたいなぁ~(^ー^)

お店の人と話をしてて、35歳と言ったら「見えなーーい☆」って言われちゃった。最近年齢よりも若く見られることが多いです。先日は「学生さん?」だって(^_^;)この事態は喜んでいいのかなぁ…。大人の色気がホスゥイ(>3<)

Laguna
住所:福岡市中央区警固2-15-20
電話番号:092-741-0005
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. アックン より:

    初めましてm(__)m毎日ブログ見てます!ホントに楽しまさせてもらっています!
    平尾・大名・天神のどれかでで管理人様の一押しのランチが食べられる場所が教えてほしいです。よろしくお願いします。

  2. テト より:

    デミづいてますね(笑)えび、じゃぁぁーん!登場!(笑)今週の連休には、天神に行けそう!おいしいランチかディナーを食べる予定。参考にさせてもらってます!心を癒します、全力で(笑)

  3. 管理人 より:

    >アックンさん
    そうですね~。難しいなぁ(^_^;)
    6月にやったランチランキングの上位のお店はどれもオススメですよ!
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20070615-1336.php

    >テトさん
    そういわれるとデミ続き♪
    3連休で天神ですか!いろいろ食べすぎちゃうんじゃない(笑)

  4. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。