大名のクレープ&スイーツの店「コルネ(CORNE)」でお茶♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

チョッと前にGOCOCHIの近くに新しいカフェができよるよぉ~!という情報をもらったのでぶらっと行ってみると、すでに8月21日オープンしてました。クレープやスイーツが食べられる「コルネ(CORNE)」というお店です。

コルネコルネ

店内は小さなカフェといった感じで、カウンター3席とテーブルが5つくらいだったかな。どちらかというとイートインもできるスイーツ屋さんといった感じです。

ショーケースの中には、シュークリームやプリン、タルトなどが10数種類。このお店はコルネというクレープが買えるらしいのですが、まだ準備ができてないとのことで来週からの販売とのこと(><)ザンネン。夜の12時まで営業しているので急にケーキが必要になったときとかもいいかもですネ。

で、ミルクティプリンもオススメと聞いたんだけど、抹茶のシュークリーム(150円)とアイスコーヒーにしてみました。他にもケーキセット750円とかもありましたよ。

コルネコルネ

シュークリームは皮にチョコが練りこんであって色も若干チョコ色です♪サイズはちょっと小さめかな。

コルネ

割ってみると中には抹茶クリームがたっぷり☆そんなに抹茶抹茶したクリームではないかな。サクサクっとした皮とクリーミーなクリームでなかなか美味でした。

コルネ

こちらが来週から販売されるらしい「コルネ」。クレープらしいのですが写真を見る限りクッキーのような堅そうな生地(?)でフルーツたっぷり入ってます。なかなか美味しそうですよ♪
値段は380円からで、和風コルネ480円とかもあるみたいです。

食べれなかったので、また来なきゃ(^_^;)

住所 福岡市中央区大名1-13-9(地図
電話 092-715-6380
営業時間 11:00~24:00

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    かわいらしいお店ですね。遅くまで開いているのも良いですね♪行ったら絶対、たくさん買っちゃうんだろうなぁ・・・

  2. 管理人 より:

    ちなみにスタッフのお姉さんもかわいい感じでしたよ(笑)
    そろそろコルネも販売開始したかな~

  3. テト より:

    さわやかな感じのイケメンはいなかったですか(笑)

  4. 管理人 より:

    優しそうなお兄さんはいたような…。(笑)

  5. 茶菓子道楽 より:

    北九州市からです^^v
    大名には良く行くので、今度行ってみようと思っています。
    ところで、ケーキとかコルネの生地とか自家製ですか?
    北九州市には自家製のケーキとかクッキーを販売して
    いるお店はあるのですが、やっぱりお店でコーヒーと一緒
    に楽しみたいですもんね^^
    スイーツも新鮮さが命だと思います^^v
    頑張ってくださいね、応援させて貰います^^

  6. 管理人 より:

    こんにちは!
    自家製かどうかは未確認です。どうなんだろう??
    新鮮なスイーツはやはり僕も美味しいと思います。お取り寄せもいいけど、近場で美味しいお店の方がスイーツは数倍美味しい気がしますもんね~☆

  7. テト より:

    かわいらしい女の子と優しそうなお兄さんがいました(笑)お昼少し過ぎだったけど、もうイートインのお客さんも。小さなお店だからもういっぱい。シフォンケーキをお持ち帰りしました。大きくてふわふわ。クリームたっぷりだったけど、重くなくておいしかったです。次はコルネ食べてみよっと。

  8. 管理人 より:

    さすがにコルネはもう売ってましたよね?僕もまだいけてないんですよ(^_^;)けっこう流行ってるんですネ~

  9. テト より:

    コルネ食べましたぁ!さくさくしてておいしかったですよ。でも、カブってしたら、思わぬところまでコルネがひび割れて、あわや中のクリームが落下するところでした(笑)何か飲みながら食べたほうが良いかも。最後外側だけになっちゃって口の中が少々パサパサしてしまいました。バランス考えて食べれば良かったな。

  10. 管理人 より:

    僕も先日やっと食べました。近々アップしますね。サクサクすぎてヘタに食べると割れちゃいますよね(笑)僕は珈琲セットでいただきましたよ~。

コメントは停止中です。