黒川温泉の「樹やしき」でのんびり立ち寄り湯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末、約1年ぶりに黒川温泉に行へ!目的はスイーツなんですが、ここまできたら温泉に入らない手はないので、ゆったーーりしてきました。

前日に行こう!と決まって調べていた温泉があるんだけど、そこよりもP観光オススメの温泉があるよッってことで「樹やしき」という宿へ。

黒川温泉 樹やしき黒川温泉 樹やしき

ここは、黒川温泉の中心部からはちょっと離れていて、川のせせらぎと鳥のさえずりになんとも癒されます。宿泊は14000円くらいからなんですが、立ち寄り湯は500円!入湯手形でも入れたと思います。

黒川温泉 樹やしき黒川温泉 樹やしき

ここの温泉は「満天の湯」「華の湯」「桶風呂」「立ち湯」という露天があって、他に内風呂が男女1つずつ。この写真は内湯です。なかなかよさげな雰囲気でしょ♪

黒川温泉 樹やしき黒川温泉 樹やしき

時間によって男女の温泉が入れ替えになるようで、僕らが行ったときは男湯が「桶風呂」と「立ち湯」でした。桶湯には湯の花がたっぷりで白く濁ってます♪温泉はそこまで柔らかい感じではないですが、サラリとしつつもしっとりという感じかな。

もう一つのが立ち湯。ここは水深1.35メートルもあって、立ったまま温泉につかるんだけど、気持ちちっちゃなプールみたいでなんか楽しい☆なかなかいいですなぁ。ゆったりと外の木々を眺めながら、川のせせらぎをを堪能した一時です。

で、一番奥にある「満天の湯」はなんと混浴なのだ!
中に人がいないか恐る恐る(?)行ってみるも身内のみ(-_-;)ハハハ

満天の湯が一番広々としてやっぱり気持ちいいっす!うたせ湯とかもあったりしていいですなぁ~。しかしお湯がけっこう熱くてあまりゆっくり入っていられなかったです..。

グループやカップルで利用するのもいいかもですね~。景色もいいし、紅葉の季節とかにもう一度来て見たい温泉です。なかなかオススメですョ♪

住所 熊本県阿蘇郡南小国町黒川温泉すずめ地獄通り(地図
電話 0967-44-0326

■日帰り入浴時間
8:30~21:00
■日帰り入浴料金
大人500円 小人250円
(※詳しくはHPをご覧ください。)

関連リンク
黒川温泉 樹やしきHP
楽天トラベル「樹やしき」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ももぃ より:

    夏に温泉もよいですね♪
    ここのお宿、行ったことあるなぁと思い出しました(^-^;
    満天の湯も入ってみました!

    天気もよかったみたいだし、よかったですねぇ☆
    温泉行きたくなってきましたぁ!

  2. 管理人 より:

    熱すぎて長湯はできませんでしたが、夏は夏でいいもんですね。なんども水で体を冷やして入ってました(笑)

    ここの宿は、以前と名前が変わったみたいですね。

コメントは停止中です。