九重の「オーベルジュ ア・マ・ファソン」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは九重にある「ア・マ・ファソン」というフレンチのお店に行ってみました。場所は九重の瀬の本あたりにあって、周りにはケーキ屋さんや温泉もあったりします。
で、今回ランチをする「ア・マ・ファソン」は、食事だけでなく宿泊とかもできるとのこと。

ア・マ・ファソンア・マ・ファソン

このお店のシェフ「小幡洋二氏」はいろいろな賞とかを受賞しているらしく、中にはTVチャンピオンの「バレンタインSP」で優勝したとか!ロケーションのよい場所で美味しいランチがいただけそうです♪

店に入るとゆったりとしたエントランスがあって、なんとも優雅!リゾートホテルのような感じですよ。僕らは11:45分くらいにお店についたんだけど、すでに多くのお客さんが♪やはり人気店なんですね☆スタッフの方の対応も実に上品でスマートな感じです。

ランチメニューは2625円・4725円・6825円のコースとなっていたので2625円のコースに。

ア・マ・ファソンア・マ・ファソン

まず出てきたのは、細切りイカのベーコン巻きとプティサラダ☆に、海老春巻き。
少し焼いた細切りのイカのプリプリっとした弾力がいい感じで、ソースが軽く絡んで美味しかったです。もう一つの海老の春巻きはサクサクとした食感の中に海老がぎっしり!オーロラソース(?みたいな)をつけて食べるんだけど、これはあればあるだけ食べてしまいそうなぐらい美味しかったです☆ビールとかにも合いそうだね~。

ア・マ・ファソンア・マ・ファソン

こちらはカボチャの冷製スープとバケット。カボチャの甘みとほどよい塩気が旨いです♪バケットには新鮮そうなバターをたっぷりつけて…☆

メインは5種類の中から選べるんですが、オススメと聞いていたオマール海老のクリームカレーソースに。

ア・マ・ファソン

柔らかいオマールにマイルドなカレーソースがGood♪いやー旨かった(^3^)
ライスが少しついているのでソースと絡めても美味でしたヨ。
連れが食べた「仔牛のチーズパン粉焼マデラ酒ソース」の2種類のソースを少しもらったんだけこれがまたムチャムチャ美味しかったです。個人的にはこっちのほうが好みだったかも(^_^;)

ア・マ・ファソン

デザートも5種類くらいから選べるんですが、その中から「黒胡麻のババロアとバニラアイスクリーム黒蜜ソース」に♪ブルンブルンと弾力のある黒胡麻のババロアに黒蜜がすごく美味しかったです。

食後はまったりとティータイム♪このときはちょうどお昼過ぎくらいだったので、続々とお客さんが来てました。ランチ・ディナー共に予約して行きましょう!

ア・マ・ファソンア・マ・ファソン

帰る頃、お店を出るとシェフの小幡氏らしき人(とても感じのよさげな方)が植物に水を撒いてました。料理も美味しいし、ロケーションもいいし、ドライブデートの途中で利用するとかもいいけど、やっぱり泊まってみたいなぁ。

住所 大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10(地図
電話 0967-44-0048
営業時間

関連リンク
楽天トラベル「ア・マ・ファソン」
ア・マ・ファソンHP

ア・マ・ファソン季節のブログ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. nao より:

    お~fukuさんも「COCO VILLAGE」に行かれてたんですね♪♪
    「ア・マ・ファソン」気になってたんですよ~。
    どのお料理も凝っている感じで美味しそうですね(^^)*
    私、個人的には「界 ASO」に泊まってみたいです☆。*・

  2. テト より:

    あぁこんな素敵な所に泊まっておいしい料理を食べたいなぁ。オマールおいしそう。えび大好きな私にはもうたまりません!

  3. 管理人 より:

    >naoさん
    HPを見ましたが、すごくいい感じですね。
    さすがにお値段も(><)

    >テトさん
    料理おいしかったっすよ~☆
    いま無性に旅行に行きたい気分が高まってます。

  4. ピンバック: ShizuCafe

コメントは停止中です。