糟屋郡のガッツリ系ラーメン「島系本店」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日は買出しがあったので志免にある激安ショップ「トライアル」へ行くことに。で、お昼ごはんはトライアルの駐車場にあるラーメン屋「島系本店」に決定!

この店も待ちが出るほどの人気店とのこと、時間が早かったので並ばずに入れましたが、続々とお客さんが入店でやはり待ち人も。

島系本店島系本店

ラーメンは小(500円)、普通(600円)、大盛り(700円)、島系ラーメン(900円)などなど。夏季限定の島そばとかもありましたよ。で、僕は普通のラーメンで、にんにくなし・極太麺・煮玉子追加にしてみました。(麺は注文の時に普通か太麺か伝えます)

店内はカウンターのみ、お客さんはほぼ男性でガッツリ系の人が多いですね~。女性一人ではちょっと入りにくいかも(^_^;)店員さんは無骨でもくもくとラーメンを作ってます。

煮えたぎりるスープの中には背油がたっぷり!かなりすごい量ですよ。こりゃコッテリだ☆

島系本店

これは連れが注文した島系ラーメン!下のが僕が注文したものなんですが、これの1.5倍くらいのボリューム。野菜の量もすごいね~。大食いの彼がかなり苦戦を..。ほんとスープがコッテリ(^_^;)

島系本店

普通サイズでも苦しいくらいです(笑)スープはとんこつ醤油。まろやかな感じなんだけど、濃いいね~。野菜たっぷり。肉はチャーシューではなく柔らかく煮込んだ島系特製の豚です。

島系本店

極太麺はうどんくらいはあろうかという太さ!これはお腹にもがつんときますね~。こってりガッツリが大好きな人に人気な理由がわかるような気がします。

僕は小ラーメンくらいでちょうどいいかも(;^3^)フゥ、クルシイ

島系本店
住所:福岡県糟屋郡志免町大字別府字カジ547-1
電話番号:092-935-5257
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    ここのラーメンはホントにハマる味ですよねぇ…
    今度は、期間限定の「島そば」を試そうかと思ってます。

  2. 管理人 より:

    REAL_GOLDさんはやっぱり島系ラーメン☆似合いそうです♪

  3. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  4. ピンバック: ばかぴんの美味礼讃
  5. ピンバック: 旅メモ

コメントは停止中です。