ドリカム「ワンダーランド2007」in Yahooドームに行ってきました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、Yahooドームで行われたドリカムの「ワンダーランド2007」に行ってきました!
ドリカムのライブは初めてだったんだけど、あまりによかったので(^▽^)/

ワンダーランド2007

席はスタンドの一番遠いといっても過言ではない末席。しかしながら、美和ちゃんのパワーとキュートさにやられてしまった(><)

このワンダーランドツアーは4年に一度しかないツアーで、ファンの聞きたい・歌いたい曲のリクエストを受け付けて一緒に盛り上がろうぜぃ!っていうイベント的なライブ。
なので、懐かしい曲から最新の曲まで3時間満載なのだ!!

オープニングで、美和ちゃんが出てきて第一声を聞いたときには、なんでか涙が…こぼれそうになっちまったい。一体なんなんだ!この魂を揺さぶるボイスは…てな具合に。しょっぱなで惹きこまれてしまった。

大学生の頃に聞いた曲、社会人になったときに聞いていた曲、なんのきなしに生活していたときに流れていた曲、考えると20代はどこかでドリカムの曲を聴いてたんだなぁと改めて実感。身体が覚えてるんだよね~。

曲を聴いたとたん、鳥肌が立ったり(笑)、昔を思い出したり。。

以下ネタばれも….
途中「HAPPY BIRTHDAY」があったんだけど、学生の頃深夜に帰省してたときに、12時回ったときにラジオからこの曲が流れてきて、なんとそれが僕の誕生日だったのだ。ほんとたまたまのタイミングだったんだけど、妙にうれしかったりしたのを今でも覚えてます。

それにしても選曲が、ツボなものばかり!ライブで聴けるその歌声はたまらんかったっす。
ドーム内を走り回る美和ちゃんに、愛とパワーをたくさんもらったライブでした。ほんとよかった…。

ドリカム「ワンダーランド2007」HP

中村正人氏のこのときの日記。
ワンダーランドinYahooドーム(1日目):ドリブログ
ワンダーランドinYahooドーム(2日目):ドリブログ

中村正人さんの書籍タイトルが笑える「俺もドリカムだっ!」

久々に古いアルバムも聞きたくなってきた♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    同感!以前私も行ったことがあるんですけど、最初から号泣(笑)圧倒的なパワーで感動の嵐吹きまくり。吹き飛ばされまくり。かなり前の曲もやってくれるし、私の思い入れのある曲をやってくれて、さらに号泣。友達が引くくらいの号泣の私(笑)今週は、台風で延期になったコブクロの振替公演。たぶん、きっと号泣です(笑)

  2. RIKO より:

    ドリカム最高だったね~☆
    初日は、美和ちゃんが登場と同時に涙で、みんなと大合唱で涙で、曲も懐かしいのもあったりで、私も何度もウルウルでした(笑)
    ほんと、あのパワーに圧倒されて、あっという間の三時間!!
    みんなんこーんなに幸せな気持ちにしてくれて♪ドリカム最高☆

  3. 管理人 より:

    >テトさん
    あのパワーはどっからくるのっていうくらいパワフルですよね。コブクロも号泣でした?(笑)

    >RIKOさん
    僕も登場シーンでジーーんって来ました。ほんとあっという間の3時間!この間は足の疲れも忘れてました。あとでどっときましたが(^_^;)
    ステージのスクリーンもすごかったですね~。

  4. てんこ より:

    私も12日に福岡ワンダーベイビーでしたよ(笑)

    そして、ステージ見楽隊が当たってたので
    ステージにあがっちゃいましたヾ(=^▽^=)ノ
    あのステージに負けてない存在感の
    美和ちゃんってスゴイ!
    サポートする、まささんもスゴイ!

    ほんとに、楽しい3時間でしたねっ♪

  5. 管理人 より:

    お!同じ日ですね☆
    ステージ見楽隊なんていうのがあったんですか!いいなぁ~。ドームのステージなんてすごい気持ちいいんだろうなぁ~

  6. テト より:

    コブクロさん、大号泣でした(笑)ツレがだいぶ引くくらい。隣のサンパレスでは、ランクさん。そのお隣の国際センターではボリショイサーカスさん。周辺大混雑。でも、みんな待ってる間も楽しそう。暑かったけど、大満足でした。

  7. テト より:

    おっと、打ち間違ってました(汗)サンパレスは、ラルクアンシエルさんでございました。

  8. 管理人 より:

    やっぱり号泣しちゃいましたか(笑)
    感動で泣く涙はいいですね~☆サーカスといえば来週末はユーミンのシャングリラIIIに行ってきます。(サーカスじゃないけどね 笑)

コメントは停止中です。