けやき通りの「CAYA CAFE」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチはけやき通りに今月16日にオープンした「CAYA CAFE」に行ってみました。
若干看板がわかりずらいので見逃してしまいそうなので要注意!NEW PORTの2階になります。

ご夫婦二人でされているんですね~。このときはご主人のみでしたが、ブログ「ふたりCAFE CAYA CAFE」で、どんな感じのお店か、垣間見ることができますよ。

CAYA CAFECAYA CAFE

内装とかも、自分達でされたみたいなんですが、なかなかいい感じ。けやき通りを眺めながら、落ち着いてお茶ができるような空間です。

ランチメニューは日替わりのみで750円。県産の食材を基本とした和食系のランチです。この日の内容はというと..ゴーヤチャンプル、豚汁、山芋の漬物、冷やしそうめん、里芋とツナのサラダ。これにプラス200円でデザート&ドリンクを頼みました。

ちょっと料理がでてくるまでに時間がかかったかな。平日ランチだとちと辛いかも。まだキッチンとかになれてないせいでしょう、きっと(^_^;)

CAYA CAFE

サラダとそうめんがガラスの小鉢に入っていて、なんとも涼しげ♪夏によさげなランチやね~。ご飯は雑穀米ですよ♪量はそんなに多くないかな。男性はちょっと足りないかも..。大盛りが出来るかは未確認です。

CAYA CAFECAYA CAFE

ゴーヤチャンプルには花がつおがたっぷりで風味もよいですね~。小さい頃は苦手だったゴーヤーが今ではかなり美味しくいただけます(笑)ほどよい味付けで美味しかったッス!
そうめんは通常の麺つゆとは違って、ゴマ油が入ってたのかな。すごく香ばしくてこれがなかなか旨い!これは家でも試してみてもよさげやね☆
胃が小さくなってる僕にはこれで充分な量でした(笑)

CAYA CAFECAYA CAFE

で、食後のデザート&ドリンク☆
このデザートが旨かった~。レーズンやバナナが入ったカタラーナで、ちょっと甘めなんですが、かなり好みっす♪200円プラスでデザート&ドリンクなら追加がオススメ!

CAYA CAFE

ドリンクはアイスコーヒーにしたんだけど、氷の表面にいい感じの霜が☆
氷山のようで、ほんと涼しげや~。それみただけでちょっと幸せな気分になれちゃいました(笑)

夜ランチもあるらしいですよ~。

CAYA CAFE
住所:福岡市中央区警固2-17-25けやきビル2F

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    何だかfukuさんダイエットしてから、コメントがすごく繊細になったというか、『食』に対する感じ方がまたより深くなった感がしますね~(笑)

  2. 管理人 より:

    き、気のせいじゃないですか?(笑)

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。
  4. ピンバック: oneswide-eyes

コメントは停止中です。