夏ですね~!ついに福岡も梅雨明けしましたね。いよいよ夏本番ですよぉ♪
で、日曜日に会社のみんなで海の中道海浜公園のデイキャンプ場でバーベキューです。

海の中道海の中道

ここのデイキャンプ場には手ぶらバーベキューセットなるものがあって一人2000円で、お肉等の食材から、バーベキューセットまで貸してくれるだ!今回は9人だったので5人分手ぶらセットを頼んで、あとは食材やドリンクを持ち込みで。手ぶらバーベキューセットは2名以上から可能のようですよ。
詳しくはHPで!
海の中道海浜公園デイキャンプ場情報

海の中道海の中道

リアカーでバーベキューセットを借りたエリアへ。。雨が降ってたので、草がちょっとぬれてたけど、お昼頃から日も差してよさげな天気に。コンロやテーブルは借りれますが、ベンチとかシートはもって行きましょう♪

海の中道海の中道

ここのエリアはペットも同伴OKなのだ!この子はいやしいビーグル犬(笑)
炊事エリアもあるのでそこで、野菜を切ったりして準備したら、さっそく焼き焼き♪

海の中道海の中道

手ぶらセットの食材もけっこう充実してたので、持ち込み食材とあわせるとかなりの量に。僕は自宅から黒ウーロン茶持参です(笑)外で食べるお肉は旨いね~♪

そしてすいか割りなんて、何年ぶりだろう。。何十年??
今は海岸沿いは工事中で、海にはいけないんだけど、エリアも広しなかなか楽しめましたよ。この夏のお手軽キャンプにいかがかな?

営業は3月17日~11月11日の土・日・祝日・春休み・夏休みと予約のある平日ということですよ。行くときは確認してから行きましょう!

海の中道海浜公園デイキャンプ場情報

住所 福岡市東区西戸崎18-25(地図
電話 092-603-9005
受付時間 10:00~17:00

バーベキューの問い合わせは
西日本パブリック株式会社
092-603-0445

「お手軽!海の中道海浜公園のデイキャンプ場でバーベキュー☆」への6件のフィードバック

  1. おーくぼん より:

    ビーグルくん(ちゃん?)、目を見開き過ぎ(笑)

  2. 管理人 より:

    女の子なんですが、ぶちゃいく何ですョ~。
    なんていったら飼い主に怒られそうですが(笑)
    ま、そこが可愛いところなのかもね

  3. はな より:

    今度みんなで行く予定にしました!
    屋根あるとこありますか?
    幹事になっちゃって、準備にいろいろ迷ってます。。

  4. 管理人 より:

    屋根のあるのは、炊事場くらいです。結構テントやパラソルのような屋根になるものを持ってきてるグループが多かったですよ~

  5. はな より:

    ありがとうございます!
    晴れることを祈るばかりです!

  6. 管理人 より:

    ちょっと雲が出てるくらいが快適かもよ(笑)
    すてきな一日になるといいですね~☆

コメントは停止中です。