舞鶴の「吉冨寿し」で江戸前寿司に舌鼓☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、久方ぶりのお寿司です♪しかも江戸前!お店は舞鶴にある吉富寿しです☆
お店を7時に予約してお店に入るとすでにカウンターは満席。話にしか聞いたことがなかったのですが、やはり人気のお店のようです。

吉富寿し吉富寿し

店内はカウンターが9席に、テーブルが1つ。僕らは4人だったのでテーブルでしたが、カウンターで大将と話をしながらいただくのもよさげです。すごく優しそうな感じのあじのある大将でした。

メニューはおまかせのコースの4500円のみ。これで12貫いただけるそうです☆まずは煮凝りから♪

吉富寿し吉富寿し

まずは一皿目の4貫、マグロや鯛、ふぐなどの昆布締め♪
ここのお寿司は醤油を使わず、そのままいただきます。

吉富寿し

これが、一貫食べるたびに4人してうなる旨さ☆うわぁ~、旨いね ^▽^;)

吉富寿し吉冨寿し
吉冨寿し吉冨寿し
吉冨寿司吉冨寿司

正直どれも、まじ旨かったッス。2皿目、3皿目は、いさき、あじ、とろ、あなご、ウニとイカ、おくら・みょうがなどなど。ネタもさることながらしゃりがすごく美味しいです。
口の中でほろほろと崩れ、ネタといい感じのハーモニーを・・・(><)
もともと穴子好きなんだけど、まじウメェ!

12貫食べ終わったところで、追加するか4人で会議。。。で、満場一致で追加を♪

吉富寿司

あぶりトロ、いわし、あげまき貝など4貫。

吉富寿司吉富寿司

もうね~、言うことないです(^_^;)おいしいね~☆
結局16貫+ドリンクで一人7000円くらいだったかな。しょっちゅうこれる金額ではないけど、たまには来たいなぁ。。ランチもやってるみたいですよ~

吉冨寿し
住所:福岡市中央区舞鶴3-6-23 サンハイツ舞鶴1F
電話番号:092-741-3490
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. テト より:

    なんちゅー美しい寿司なんだろう・・・あー食べたい。食べたい×100って感じですよ。7000円かぁ。ご褒美価格ですね。うーんこの時間にこの写真は・・・つらいよー。今からビリーに入隊してきます。がんばらなきゃ(笑)

  2. 管理人 より:

    たしかにご褒美価格ですね~(^_^;)でもご褒美にふさわしい味でしたよ!
    僕も明日はビリーやらなきゃ☆

  3. なべのふた より:

    おひさしぶりです、15年前?取材拒否のお店で頑固親父としてTVに出てましたね。後で分かったのですが子供の友達のお店。
    なかなか行けませんが冬場所でお相撲さんがタクシーでやって来ます、頷けますね。行った!それだけでも充分です。

  4. のの より:

    どこが江戸前?

  5. 管理人 より:

    昆布ジメやヅケとかですかね♪
    epiとかにも書いてましたよ~。

  6. ののの より:

    お客さんの多い繁盛店ですね。しかし、リズム良くにぎって居られる姿は貫禄でしょうが、食べるのが早い人もあれば、遅い人もある。好みも聞かず、どんどん並べる。調子が良いと「すし」を投げるように置く。私めには驚きです。どこが名店で、どこが江戸前ですかね。少しひどいと思います。あきれました。江戸から転勤で参りましたが、江戸前を名乗る程ではないようですが。

  7. 管理人 より:

    僕が行ったときはそこまで気にはならなかったです(^_^;)
    のののさんはお寿しに詳しいようですね!県内・県外でオススメの江戸前お寿司屋さんがあれば教えてください!(できれば高級店じゃない店で)

コメントは停止中です。