春吉の餃子専門店「旭軒」で餃子を♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近はほんとによく餃子を食べる機会が多い僕ですが、ちょっと小腹が空いたので春吉にある餃子専門店「旭軒」に行ってみました。このお店も周りの人から美味しいよって聞いてたので来てみたかったんですよね~。

旭軒

博多駅前に本店があって、春吉・川端・馬出・西新に姉妹店があるんだって。なんでも昭和29年に屋台で始まってからだからその味にも歴史が刻まれてるんでしょうね。

で、とりあえず餃子2人前(1人前350円)を注文。メニューにライスとかがなかったんだけど、本店にはあるみたいだからここもあったのかな?

旭軒

う~ん、いい感じに焼けてます♪一つはかなり小さめでまさに一口餃子。これなら一人で4皿くらいはいけそうな・・・。

旭軒旭軒

14種類の具を混ぜ込んでるらしいですが、そんなに具だくさんではないです。でも、なんともいえない旨みがあるんですよ。肉もそんなに入ってる感じではないので野菜かな?これはスナックなみにバクバクいけちゃうかも(笑)この香ばしさもいいね♪

こちらの手羽先は一日漬け込んで作ってるとか、目の前にあって美味しそうだったので、餃子の焼き上がりを待っている間にいただきました☆揚げたてではなかったけど、味がかなりしみ込んでいて、なかなか美味でございましたよぉ~♪

旭軒
住所:福岡市中央区春吉2-13-22
電話番号:092-761-3819

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ながの より:

    >手羽先
    揚げたてと、揚げ置きを食べ比べてみると、
    やっぱり揚げ置きのほうがウマイなー、となります。
    ちょっと不思議な本当の話。

  2. 管理人 より:

    まじですか!なんとなく揚げたての方が美味しそうなイメージがありますが・・味がしみこむのかな。

コメントは停止中です。