「日本一たい焼 福岡生の松原店」でたい焼を食す♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今宿の安全食堂でラーメンを食べたあと、食後のデザートを求めて治七のクリームパンを買いに行ったんだけど、時間が遅すぎたためにすでに完売(><)やっぱ午前中にはこなきゃだめやね~。

で、クリームパンは諦めて、人気のたい焼屋「日本一たい焼き 福岡生の松原店」へ!
ここは多い日は一日に3000匹ものたい焼を売るほどの人気店らしいです。チョッと前に餡子大好きの先輩がここのが美味かったから食べてみてん☆といわれてたのだ。

本店は佐賀の方にあるらしいですよ~。

日本一たい焼日本一たい焼

ちょうど落ち着いた時間だったのか、僕らが行ったときはそこまで込んでなかったのでラッキー!駐車場もかなり広めにあるので、出かける途中とかに寄るのもいいかもです。

たい焼は1匹140円。白と黒があるので両方購入♪僕も餡子大好きなのだ(#^▽^#)

日本一たい焼

大きさは手のひらにすっぽり入るサイズ。そんなに大きくはないかな。焼きたてがやっぱり美味しいので、その場でベンチに座っていただくことに☆

日本一たい焼日本一たい焼

薄くてサクッとした食感の皮の中にはしっぽまで餡がぎっしり!餡子は甘さは抑えめで上品な甘さです。小豆は北海道産のものを使用してるとのこと☆黒餡も美味かったんだけど個人的にはシロがオススメかな。美味かった~♪

日本一たい焼 福岡生の松原店
住所:福岡市西区今宿駅前1-21-10
電話番号:092-805-5510
定休日:月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まひる より:

    この記事を読んでしまったので、
    買いに行っちゃいましたよぉ(* ̄∇ ̄*)
    私も白が好きです♪

  2. 管理人 より:

    読んでしまったって…(笑)
    以外と白餡派も多いかもしれないですね♪

  3. 店長 より:

    はじめまして、日本一たい焼 福岡生の松原店店長の富井です。
    ご来店どうもありがとうございます。
    実はまだ1年と経っていない店舗ではございますが、管理人さんの先輩のように皆さんの噂もあり、日々多くの来客をしていただいております。
    夏は比較的購入しやすい時期になります。
    やはり小豆餡は人気が高いようですよ。 比較的白餡は女性の方や、特にお年寄りに人気があります。

    当店では、今年(2007年)の10月からたい焼きにカスタード味のメニューが加わることになりました。
    皆様、又のご来店の際、こちらのほうもぜひお試しください。
    お待ちしています。

  4. 管理人 より:

    こんにちは!コメントありがとうございます☆
    新メニューもでるんですね!また近くを通った際に寄らせてもらいます(^▽^)/
    がんばってくださいね~。

  5. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。