薬院の小料理屋「田吾作」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは高宮通りにある小料理屋「田吾作」へ行ってみました。薬院4つ角の福銀から高宮通りにちょっと入ったあたりにあるんですが、ランチの看板とかが出てないので、最初気付かず通り過ぎちゃいました(^_^;)

田吾作

店内は、居酒屋風小料理屋といった感じかな。カウンターのほかにお座敷がいくつかあります。で、お一人様なのでカウンターへ。

ここのランチは1種類しかなく、席についたらお茶とおしぼりが来て、注文せずともランチが運ばれてきます、知らないとビックリするよね(笑)

田吾作

3周年企画の時のオススメのお店で、2人の方がこのお店を紹介してくれてたんだけど、この内容で800円也!モリモリです(^3^)納得やね~

田吾作田吾作

セット内容はご飯に、味噌汁、お刺身、魚の姿揚げ、漬物盛合わせ、煮物&明太子、デザートと、ザ・和定食!です

けっこう塩分は高めな感じ、お醤油とかはすでにかかってたりするのがちょっと残念かな~。でもこれだけいろんな種類のおかずがいただけるのはうれしいですね~。ご飯の食べるペースを考えないと、かなりの確立でおかずが残りそう(笑)

田吾作

カウンターだったので、目の前で職人さんが丁寧に刺身をさばいてました☆
こんなお刺身まで付いて800円とはヨキですなぁ~♪がっつり食べたい時に、とくにオススメです!

田吾作
住所:福岡市中央区薬院3-13-22-1F
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. makoto より:

    久しぶりです。忙しかったのでfukuさんのサイトチェックしてなかったのですがケータイサイト見やすくなって良いですね!感謝してます。ダイエットも順調みたいですね。こちらの店って昔からあって気になってましたが、メニューが外にないから入りにくい感じでした。まさかランチがあるとは・・。行きたくなりました。情報ありがとうございます!

  2. 管理人 より:

    ダイエットは超停滞期です(><)
    携帯サイトいい感じッすか?!よかった♪

  3. しーにゃ より:

    最近、正しい和定食を作るのに凝っていて、毎日夕食を真剣に作ってますが、そろそろネタ切れです(笑)参考になりそう、早速行ってみま~す!

  4. 管理人 より:

    やっぱり飲食系で働いていらっしゃるんですね☆
    今日行ったところもよかったので後日アップしますね。

  5. しーにゃ より:

    いえいえ、立派な専業主婦なんですよ!純粋にというか、単なる夕食作りで~す!

  6. 管理人 より:

    そうだったんですか!これは失礼しました(^_^;)
    毎日いろいろ献立考えるのは大変ですよね~。

コメントは停止中です。