イムズお米ギャラリーの「ごはん亭」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただでさえ土日の天神は人が多いのに、バーゲンが始まってるからさらに人が多いこと(><)人ごみに酔ってしまいそうです。デパート内の飲食店もどこも行列でかなり待つことになりそうだったので、この日のランチはイムズの6階のお米ギャラリーにある「ごはん亭」に行ってみました。ここならスムーズに食べれるはず…。

と思ったんだけど、ここもけっこう並んでました(^_^;)あまかった..。

でも、回転もいいのでとりあえず列に並んで注文の順番を待つことに。
ファーストフードのようにカウンターで注文して、料理を受け取り、自分で席に持っていくタイプです。

メニューは、どんぶり系とおにぎり系があって、ごはん党丼(700円)、北海親子丼(600円)、ネギトロ山かけ丼(650円)、イカ納豆丼(650円)、雑穀米カレー(550円)、博多漁火丼(500円)、おにぎり2個セット、レディースセットなどなど、ミニセットとかもいろいろありましたよ。

ごはん亭

で、僕はごはん党丼に決定!プラス150円で味噌汁と小鉢を付けられたんだけど、今回は追加せずデザートを♪本当はお米のミニクレープ(50円)にしたかったんだけど、僕の前の人で終わってしまったらしく、わらび餅に。漬物はセルフで小皿に取ってきました。

ごはんが主役のお店かと思いきや、ご飯が見えないくらいに具だくさん♪ご飯の上に海苔と紫蘇を敷き、ネギトロ・玉子・イカ刺しがトッピング☆量はそんなに多めではないです。
足りない場合はおにぎりを追加とかすればいいかな~。

ごはん亭

テーブルにおいていた丼もののタレをかけて、いっただきま~す♪お米ギャラリー内にあることもあって炊き加減もいい感じで美味しいです!お米って炊き加減でホント味が変わるもんなぁ。食後にはわらび餅をいただきました、こちらは普通かな(笑)

ごはん亭ごはん亭

ここお米ギャラリーでは毎月8日をお米の日としてイベントが開催されてたりします。ちょうどご飯を食べ終わったころに、ビンゴ大会ということで参加してみたりして(笑)

ビンゴはみごと何も当たらず(><)でも、ここのイメージキャラクターの「ごはんぢゃワン君」と記念撮影してもらっちゃった、今年35歳です(^_^;)

お米ギャラリー ごはん亭
住所:福岡市中央区天神1-7-11IMS6F
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. しーにゃ より:

    ごはんが美味しいと感じる時、つくづく日本人で良かったなあ~と思いますね!

  2. 管理人 より:

    ですよね~。
    やっぱお米LOVEです(笑)

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。