薬院のふぐ料理の店「和(YAMATO)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薬院六つ角にふくがリーズナブルな価格で食べれる居酒屋ができたのでランチで行ってみました。入り口に大きく張ってるふくの唐揚げのポスターがすごく目立ちますよ(笑)

テラス席もあって、店内は落ち着いた雰囲気のレストランといった感じ。でもお座敷もあるので少人数の宴会とかもできそうです。

和(YAMATO)和(YAMATO)

ランチメニューはふくの唐揚げ定食(500円)、限定10食のふくのハンバーグ定食(780円)、平日限定のふくちゃんぽん(850円)、ふくフライ定食(750円)などなど、なんとワンコインでふくが食べれるのよ!すげー☆なんでもここのオーナーさんが下関の彦島出身らしく下関の南風泊から直送してるからこの値段のようです。※価格は税別のようです。

で、ワンコインのふくの唐揚げ定食か、ふくのハンバーグか迷った結果、限定10食のふくのハンバーグ定食に決定!

和(YAMATO)

けっこうモリモリの定食ですね~。ハンバーグが2つにサラダ、若鶏の唐揚げ、味噌汁にライス。唐揚げもけっこう旨そう☆

和(YAMATO)和(YAMATO)

ふくのハンバーグは和風のあっさりダシがかかっていて、トッピングで紫蘇と生姜がのってます。すごく柔らかくて豆腐のハンバーグみたいな感じ。ふくをすり身にして混ぜ込んでるようですが、そんなに魚介の風味もなく食べやすい和風のハンバーグといった感じかな。なかなか旨いッスよ♪個人的に紫蘇が好きなのもあるんだけどね☆それにヘルシーそうなのがうれしいねぇ~(^▽^)

和(YAMATO)

夜のメニューもかなりお手頃にふくが食べれるようですよ。

ふくの唐揚げは樽盛りでS盛り(180g)が500円、M盛り(360g)が980円、L盛り(580円)が1580円とあったんだけどテイクアウトできないのかな…。

和(YAMATO)
住所:福岡市中央区薬院2-2-24
電話番号:092-732-3213

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. star より:

    私も行きましたよ!!!
    ふぐ料理が本当に安く食べれたので感動でした☆
    味もおいしかったですし!!
    みなさんも行ってみてください~~~

  2. 管理人 より:

    ふぐの唐揚げも食べました?量も多いのに安いですよね~。ふくの白子豆腐の揚げだし!とか食べてみたい..♪

  3. 和(YAMATO) より:

    和(YAMATO)の経営者の者です。
    先日はお店でお食事していただきありがとうございました。また、掲載していただき感謝しています!!
    この度、福岡のももち浜ストアさんと、アサです、にランチの紹介で取材していただきました☆また、違ったランチを出すのでぜひきてくださいね!

  4. 管理人 より:

    こんにちは!家が近所だったので早速行かせてもらいました(笑)テレビにもいろいろ紹介されるなら、人が多くなる前に行けてよかったです☆がんばってくださいね~。
    ところでふぐの唐揚げはテイクアウトできるんですか?(笑)

  5. 和(YAMATO) より:

    はい、頑張ります!!
    ふぐの唐揚げはテイクアウトできますが、必ず、テイクアウトされた日にお召し上がり下さい!!

  6. 管理人 より:

    テイクアウトOKなんですね!何かの時に使わせてもらいまーース(^▽^)/

  7. まるまる より:

    今日お昼食べに行ってきました~
    ふぐ豆腐定食を頂きました。
    面白い食感であっさり味は女性好みで美味しかったです。
    ただ,料金が・・・・税金表示はちゃんとして欲しかったです。
    780円なのにお会計時に819円を請求されました・・・。
    美味しかっただけに残念です。

  8. まるまる より:

    すいません定食の名前間違ってました><
    ふくのハンバーグ定食でした
    失礼しましたm(_ _)m

  9. 管理人 より:

    特に気にして支払いしてなかったんですが、税別価格とは珍しいですネ。今って税込み価格表記も書かないとだめだったような…。記事内の価格もちょっと修正しときますね。情報ありがとうございました(^▽^)/

コメントは停止中です。