警固の中華料理「吉興(ジーシン)」でランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは5月末に警固にオープンした中華料理の店「吉興(ジーシン)」に行ってみました。ココのお店は以前岩田屋の間の通りにあった「東海桜」が閉店したあと名前を変えてここにオープンしたとのこと。そういえば、気がつかないなくなったなぁ~と思ってたんですよね(^_^;)

場所は警固のサニーの前のビルの2階になります。

吉興(ジーシン)吉興(ジーシン)

店内は窓際にテーブルが数席とセンターに円卓が。東海桜がすごい古い感じだったのに比べるとだいぶ雰囲気が違うのでは。

ランチメニューはちゃんぽん(650円)、皿うどん(650円)、中華丼(650円)、定食(900円)など全部で9品くらい。価格も定食以外は650円くらいです。ちなみに定食は八宝菜や唐揚げなど3品目から1品をチョイスでした。

で、同僚はパリパリ焼そばを、僕は中華丼をオーダー。

吉興(ジーシン)

こちらはパリパリ焼そば♪お皿にモリモリです(笑)それにしても具が多い!!!

吉興(ジーシン)

こちらは僕の中華丼☆エビやイカなどの魚介もふんだんで、ライスが見えないくらい餡かけでダクダクです(笑)

吉興(ジーシン)
っこうボリュームもあって、美味しかった~♪
とろみ加減が僕好みでした。他のお客さんの食べてるのを見ると、定食が900円とチョッと高めだけど、スープとかも大きめなのが付いてたみたいでなかなか美味しそうでした。

次に着たら定食だな。。

吉興(ジーシン)
住所:福岡市中央区警固2-16-10吉武ビル2F
電話番号:092-741-8502
定休日:不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Takezou より:

    警固に移転したのですね。
    「東海桜」大好きだったので、どこに
    行ったのだろう。ってずっと思ってました。
    リーズブルなお値段で、お財布に優しい。
    料理も美味しいとなれば、お腹に優しい。
    中華を食べに行かねば!

  2. ペッツ より:

    僕もオープンしてすぐの時に行ってきました。
    定食は900円で高めでしたが量もかなりあったので満足でした。
    からあげ定食でから揚げが15個ぐらいあり揚げたてでサクサクでしたよ
    +.(*゚ェ゚*)゚+.

  3. あも より:

    昔、天神に勤務していた頃上司にランチ行くなら東海楼おすすめされていたけど一人では行く気にならず先送りしていたら店舗がなくなっていてショックだったんですがfukuさんに良い事教わりました(^ー^)
    中華丼大好きなんでダクダクトロトロあんを見るだけでにまぁ~っとしてしまいます(^-^ゞ
    行かなくちゃ!

  4. 管理人 より:

    >Takezouさん
    僕は東海楼の時には行ったことがなかったんですが、昔からのファンがけっこう多いみたいですね。スタミナつけるのに中華はいいかも♪

    >ペッツさん
    定食食べてる人のをみましたがホント盛り盛りでしたね(笑)15個もあったらお持ち帰りかも(^_^;)

    >あもさん
    そうなんですね~、前のときは一人で入るのはちょっと..って感じだったので僕も行き損なってました(^_^;)新店舗はきれいで女性一人でも入りやすい感じでしたよ。

  5. ライオン より:

    お久しぶりで~す!

    そろそろランチネタ切れてきて、「今日はコンビに弁当かなぁ…」と思っていたところに耳寄りの情報が!いつもいつもありがとうございます♪

    勤務先の近くです:以前天神に映画を観に行った際に、東海楼でゴハン食べようと思ったらお店がなくなっていてショック☆(@_@)☆だったのですが、な~んとこんなところに移転していたとは。ちょっと汁気のある皿うどんも健在でした^^これからのランチ先のレパートリーに加えまぁす。

  6. 管理人 より:

    そうそう、けやき通りにもなにやらランチができそうなお店ができてましたよ。林檎の横らへんです。

  7. tom より:

    5月5日にわざわざ電話して行ったのに「予約は?」とか訊かれ「今電話してから来ました」と言っても『別な予約が入りました。予約がナイと入れません』とか言いやがって入れてくれなかった接客マナー最低の店です。二度と行きません。

  8. fuku より:

    それは残念な感じですね(^_^;)

コメントは停止中です。