城南区の「カレー屋 辛樹」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは城南区にある「カレー屋 辛樹」というお店に行ってみました。最近すごくカレーが恋しい気分なのだ☆

お店につくとお店の前の駐車場は満車。グッドなタイミングでお客さんが出てきたのでラッキー☆ちょうどお昼時ということもあって、僕らの後も続々とお客さんが入店してきて待ちのお客さんも。やはり人気店のようです♪

辛樹辛樹

ココのカレーは30時間くらいじっくりと煮込んだルーを使い、オーダーを受けてから一品一品オリジナルのカレーソースを使って調理するんだって。ご夫婦2人でやってることもあって注文してから出てくるまでにけっこう時間がかかります。急ぐ場合はどのくらいかかるか聞いたほうがいいかも。

で、メニューは特製ビーフカレー(820円)、特製ビーフカツ入り(1050円)、レギュラーカレー(630円)、野菜カレー(780円)、キーマカレー(800円)などなど各種トッピングが追加できます。で、辛さも7段階・ライスの量も4段階選べます。

僕は特製ビーフカレーにして、辛さは標準の中辛・ライスも標準の300gで。

辛樹

カレーがでるまで待つこと30分くらい。やっと登場です☆
ライスには牛肉とにんじんやミニオニオンなどの野菜がのってるんだけど、こちらもしっかり味付けしてますね~。お米も近江米とからしいですよ。それにしてもこの牛肉ウマそぅ~♪

辛樹

で、さっそくドドドっとルーをかけちゃって…☆
う~ん♪マイルドなのにスパイシー。なかなか旨いっすね~(^3^)
しかもこの肉が柔らかくて美味しい♪場所がちょっと遠いけど、待って食べるくらい人気なのもうなずけますな、うん。

カレー屋 辛樹
住所:福岡市城南区友丘3-6-9
電話番号:092-801-7443
定休日:火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. カオマメ より:

    辛樹好きなので思わずコメントしちゃいました♪
    ここのカレーはダントツですよね~♪食べたくなりました!!

  2. ボクも福岡在住の頃よく行っていました。
    ミニタマネギ、じゃがいも、ニンジンも味が付いててうまいデス。ついでにラッキョも美味しいのです。

    福岡戻ったら行きたいなぁ?。

  3. ペッツ より:

    ここのカレーちょっと前!?になんかの企画で主婦が選ぶカレーランキング1位になったカレー屋さんですね。
    僕もそれを見て以前行ってきました。
    大きな具たちが印象的でした。

  4. moe より:

    はじめまして(^^)
    いつもブログ更新たのしみにしてます♪

    実はここのカレー屋さん
    わたしの後輩のご両親がやってるとこなんですが
    まだ一度も行った事がないんです(>_<)
    おいしいって噂はずっと聞いてたので近いうちに行ってみようっと☆
    お野菜がおいしそうですねぇ☆

  5. 管理人 より:

    >カオマメさん
    こんにちは!ここはファンが多いようですね。僕ははじめてだったんですが、美味しかったですョ♪

    >Fiveさん
    ご無沙汰してます。今は福岡じゃないんですね(><)もちろんラッキョもたくさん食べましたよん。

    >ペッツさん
    そうだったんですね。知りませんでした(^_^;)TVの取材とかもたくさん来てるようでしたしね。なるほどね~☆

    >moeさん
    はじめまして!なかなか行きつかないお店っていがいとあったりします(笑)思い立ったときに行くべし♪おいしかったですョ~。

  6. ピンバック: ヒマな女の日常。
  7. ピンバック: 九州ドライブ

コメントは停止中です。