久留米の「満州屋が一番」でラーメン♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホタル鑑賞も終了し、ちょっと小腹が空いたので久留米でラーメンを食べて帰ることに。で、オススメのラーメン屋ということで日吉町にある「満州屋が一番」というお店にGO!

このお店の周辺は飲み屋街になっているので、飲んだ後のラーメンというお客さんが多そうですね~。このお店は創業が昭和28年で、西日本にかけていくつかチェーン展開してるみたいです。昭和28年って歴史が長いなぁ…。

満州屋が一番満州屋が一番満州屋が一番

店内はカウンターが10席くらいとテーブルが数席。テーブルが開いてなかったので4人でカウンターに
メニューを見ると、TV番組で日本一になった餃子や、ご当地ラーメン対決で優勝のラーメンがあるとな☆

満州屋が一番

スープが白と黒とあったので、僕は白の「満一スペシャル(980円)」にして「ネギネギ餃子(400円)」、「日本一になった餃子」を追加。ラーメンは一番安いもので「とんこつしぼりラーメン」の650円~。

満州屋が一番満州屋が一番

こちらはノーマル餃子とネギネギ餃子。確かに餃子美味しいです♪でも日本一という肩書きが付くにはオーソドックスなかんじかな(笑)ネギネギ餃子の方はすでにタレがかかっているのでそのままパクリ☆この餃子は餃子スタジアムでも人気ナンバー1になったんだって。こっちのほうが面白いし好きかも♪

満州屋が一番

で、ラーメン登場!トッピングは餃子・チャーシュー・煮卵・オニオンチップにネギでした。最初、餃子は大き目のワンタンかと思っちゃいましたよ(^_^;)

満州屋が一番満州屋が一番

スープはマイルドなとんこつ。僕的にはかなりこってりな感じです。このチャーシューが柔らかくて美味しかった~。そしてこの煮卵も☆なかなか旨いね~!麺は中麺くらいですね。ちなみに替え玉は150円でした。

満州屋が一番

コチラは連れが頼んだ黒焼豚しぼり☆黒のほうにはマー油が入っていて、これまたぜんぜん違った味が楽しめます。濃いのが好きな人はこっちのほうが好みかも♪

久々にこってりラーメン食べたけど、うまかった~☆(^3^)

満州屋が一番
住所:久留米市日吉町13-7
電話番号:0942-32-6120
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 管理人 より:

    餃子は好みがでますからね~。ラーメンはかなり好みでしたよ。

コメントは停止中です。