春吉の「山下ワイン食道」で2次会♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

暖炭で、炭火焼を堪能したあとは数人で春吉にある「山下ワイン食道」へ。「食堂」ではないですよ!(僕は間違えてました 笑)

ひっそりとした場所にあって、入り口には真っ赤な看板が♪ぼーっとしてたら見逃しちゃいますよ。

山下ワイン食道山下ワイン食道

平日の11時を過ぎているというのに、お客さんがいっぱい!わいわい騒ぐという雰囲気ではなくて、みんな会話をしながら自然派のワインと料理を楽しんでるみたいです☆

なんとも温かみのある空間なんですね~。スタッフの方はちょっとお茶目で面白い感じ(笑)グラスワインは700円~で、ボトルワインは3500円から。食事も軽めのものが多いですがパスタ(800円~)とかもあるようです。

山下ワイン食道山下ワイン食道

で、僕はノンアルコールワイン(いわゆる葡萄ジュース)を(><)

山下ワイン食道山下ワイン食道

こちらはレバーのパテ(800円)とスペイン産生ハムの盛り合わせ(1600円)
生ハムはイベリコ豚など3種類♪こういうのはやっぱ葡萄ジュースじゃないよなぁ~。

山下ワイン食道

こちらは本日のキッシュ(700円)ちょっとお酒を飲みながらいただくのにちょうどいい感じなのかな。2次会とかでいいかも。一応ワイン以外にも、焼酎や日本酒、ソフトドリンクとかもありましたよ~。お酒が飲めない僕はさすがに一人ではちょっと来づらいかな(笑)

山下ワイン食道
住所:福岡市中央区春吉2-6-15八番館201
電話番号:092-761-8717
定休日:月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. カイ より:

    先日はお疲れ様でした~♪
    お酒の飲めないfukuさんを深夜まで付き合わせて申し訳なかったです(^_^;)
    また、情報交換しましょう(^^)

  2. 管理人 より:

    いえいえ。楽しかったですョ(笑)
    また行きましょう!

  3. REAL_GOLD より:

    「山下ワイン食道」はなかなか良いですよね。
    厨房にシェフが入って、フードメニューが増えてから、
    ここに行く回数が増えました。
    1人でも入りやすい雰囲気が非常に好きです。

  4. 管理人 より:

    よくいかれるんですね☆
    僕はワインも苦手なのでなかなか足が…(^_^;)
    ゆっくり飲むのによさげな雰囲気ですもんね~

  5. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE
  6. ピンバック: ヒマな女の日常。
  7. ピンバック: 酒とバラの日々

コメントは停止中です。