飯塚の「たまごハウス」でゆう地卵スイーツ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

更新が遅れてますm(-_-)m。記事がまた溜まってしまった。
東区シリーズの続きで、飯塚にある「たまごハウス」に行ってみました。最近東区に2号店ができたみたいですが、せっかくなので本店に♪

場所は一本道を飯塚市街地に向かう途中の自然に囲まれた場所にあります。

たまごハウスたまごハウス

お店の前には車がいっぱい!お客さんも多くて人気の程がうかがえますね~。
店内はあま~い香りに包まれていて、ショーケースにならぶスイーツがキラキラと手招きして僕の心をギュッと☆美味しそう…。

たまごハウスたまごハウス

ここのお店では農場から直接仕入れる『ゆう地卵』と、阿蘇のジャージー牛乳を使ったスイーツが食べれるのだ。ゆう地卵は波動エネルギーが高いうんぬん。きっと健康志向に違いない!!

店内ではこの「ゆう地たまご」の販売とかもやってましたよ。
で、おもわずプリンとシュークリームと、ロールケーキと大納言カステラ買っちゃいました(^_^;)ダイエット中なのにぃ~。で、店内のテーブルで無料の珈琲をいただきながら食することに♪

たまごハウスたまごハウス

こちらはパリッとシュー(150円)サクサクっとしたシューの上にはカリカリとした砂糖のあられが付いていて、中にはバニラビーンズの入ったカスタードクリームがたっぷり☆
サイズも大きいほうじゃないかな。作りたて

たまごハウスたまごハウス

で、こちらは「とり~りなめらかプリン(180円)」かわいらしい卵のケースに入ってます。クリーミーな舌触り♪けっこう甘めなほうかな。生クリームとかは使ってないらしいんだけどこんなになめらかなのね。

たまごハウスたまごハウス

こちらはアウトレットで100円で買った大納言カステラ♪これが個人的には一番好きだったかも。甘みとしっとり具合がなんとも好み☆普通のカステラもありましたよ。

で、ロールケーキも3種類あって抹茶ロールとふんわりロールのハーフ&ハーフが900円であったのでそれを購入。購入した次の日に食べたんだけど、まだかなりふわふわ♪
八女の「ハナミズキ」っていう抹茶を使っていて、大納言も入ってます。あまり抹茶抹茶してる感じではなかったかな。上品な感じで美味しかったです。

たまごハウス

こっちはふんわりロール♪ケーキの周りは通常のロールケーキと違って、サクッとした感じなんだけど、中はほんとふんわり(^▽^)/抹茶よりもこっちのほうが好きかな。一人でけっこう食べちゃいました(><)

たまごハウス
住所:飯塚市蓮台寺1022-3
電話番号:0948-26-6622
定休日:水曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fuyu より:

    東区から随分と足を延ばされてますね~!
    ココのシュークリームの食感、大好きです!!
    時間が経つと、このガリガリ感サクサク感が損なわれますから、その場で先ずは1個パクリ!がオススメですよね(私は車の中でパクリです)

    飯塚には他にも美味しいスウィーツがありますが、“花いちもんめ”というトコも無料珈琲有りでイートイン可ですよ
    “グーテンターク”のシュークリームも美味しかったです

  2. 管理人 より:

    確かにその場が一番ですね~♪
    飯塚にもいろいろ美味しいお店がたくさんあるんだろうなぁ。。なかなかいけないけどぉ(><)

  3. 北村伊津美 より:

    たまごハウスさんのパリッとシューの大大大ファンです!しかし、売り切れで買えなかったことが3回もあります。以来、電話で確認するようにしていますが、4月29日のことです。16時40分頃、電話で問合せると17時30分に焼き上がると言うことだったので、17時50分頃に買いに行きました。が、なんと!売り切れていたのです。その時の若い女の子の店員さんからは、すみませんの謝りの一言もありません。30分もたたないうちに売り切れるのであれば、電話をした時にせめて教えて下さるか、予約を取って頂くかのサービスをして頂けないものでしょうか?今どきの若い女の子は接客の礼儀も知らないので、多少なりとも教育はして頂きたいものです。少しだけ年配の女性の方は(ごめんなさい)とても丁寧な応対をして下さいます。せっかくのたまごハウスの美味しいお菓子やゆう地卵がかわいそうです。

  4. 管理人 より:

    30分で売りきれるほど人気なんですネ。すごいな(^_^;)
    確かにそれなら予約ができるとうれしいですネ。

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。