東区のイタリアン「OLIVE(オリーブ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、東区にあるパスタのお店「オステリア・ド・イタリア オリーブ」に行ってみました。記念すべき東区のランチ情報1件目です(^_^;)

二階建てのオシャレなカフェのようなお店で、1階はカウンターとテーブルが数席。2階がメインになってます。店内は温かみのある落ち着いた雰囲気で、若い女性のお客さんでにぎわってましたよ。

オリーブオリーブ

スタッフの方も感じのいい方ばかり☆このお店はできてもう10年になるらしいんだけど、お客さんからも愛されてるお店なんでしょうね♪

ランチメニューは、パスタランチ(900円)、サービスランチ(980円)、グラタンランチ(1000円)、パエリアランチ(1480円)、オリーブコース(1800円)などなど。で、久々にグラタンが食べたくなったのでグラタンランチに決定☆ピザも美味しかったということだったので「ディ・マーレ(ハーフ780円)」と「マッシュルームたっぷり生ハムとパルメジャーノチーズのピッツァ(ハーフ780円)」を追加。もちろん一人でこんなには食べませんよ!4人でシェア(^_^;)

まずは、スープ&サラダ、そしてパンから!

オリーブオリーブ

つづいてピッツァ☆こちらは生ハムのほうですね。ハーフでも18cmくらいはあったような気がします。うほっ!生ハムが美味しい~っす

オリーブ

このピザなんだけど、生地がすごく薄くてパリパリ☆なかなか美味いぞ(^3^)
ディ・マーレはシーフードのピッツァでした。

オリーブ

こちらはグラタンランチの「ローストポークとナス・トマトの重ねグラタン」グツグツと熱々で登場です♪これまたけっこうデカイっす。

オリーブ

中には大きめのローストポークが何枚も♪う~ん、美味いッす!ソースもいい感じですね~。多いかなって思ったけど(ピザまで食べたしね)あっさり完食です(^-^;)

オリーブオリーブ

ランチにセットのドリンクは桃の紅茶にしてみました。香りもほどよく、ちょっと甘めのある紅茶ですね~。

デザートも400円くらいであって、すんごい惹かれたんだけどこの後もデザートを食べる予定があったので、ここでは断念(><)カタラーナ食べてみたかったよぉ。

東区1件目は当たりのお店でした♪ご馳走様でした。

OLIVE(オリーブ)
住所:福岡市東区香椎駅前2-14-26玉井ビル1・2F
電話番号:092-682-3921
定休日:月曜
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. fuyu より:

    東区でランチをしたいなぁ~
    でも詳しくないし…という事で通りすがりの方に尋ねたら、このお店を紹介されました
    生ハムが入口脇のケースに、でで~んとあったのがとても印象的で、生ハムのピッツァをオーダーしました
    美味しかったですよね~!
    見てたら、また行ってみたくなりました

  2. 管理人 より:

    と、通りすがりの方に尋ねたとはツワモノですね♪僕もこのお店けっこう気に入ってます。

  3. luna より:

    昨日、こちらでランチしました!
    シーフードのパエリアランチを食べましたが、魚介がいっぱいで ご飯もいい味になっていて、とて~も満足でした!
    今度は是非ピザも食べたいなっ!

  4. fuku より:

    パエリアですか♪
    パエリア鍋は大きめなんですかね?数人で食べに行くときしか難しいのかな。ピザもよかったですよん☆

  5. ピンバック: さんぽみち
  6. ピンバック: 節約夫婦

コメントは停止中です。