大名のスローフード懐石「Qrop(クロップ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは会社の近くに本日28日にオープンした「Qrop(クロップ)」というお店に行ってみました。お気に入りだったフリュイドメールがあった場所です。(先日コメントで新しくお店がオープンするって教えてもらったのだ☆ありがとう!)

Qrop(クロップ)Qrop(クロップ)

このお店はBiviにあった「Sfret(すふれ)」が、名前を変えて大名にオープンしたということです。ということは野菜が美味しいお店なのだ☆今回はカフェではなくスローフード懐石なんだって。どんな料理がでてくるか楽しみなり。

ランチメニューはクロップGozen(オープン記念で800円♪通常900円)、SaiSaiパスタランチ(800円)、カレーde・Qrop(800円)の3つ。せっかくなのでクロップGozenにしてみました。

Qrop(クロップ)Qrop(クロップ)

まずは、新たまの冷製スープ☆たまねぎの甘みがたっぷりでおいしぃ~♪これならタマネギ嫌いでも食べれそうな感じっす。続いてオードブル5種。大きな皿の真ん中にグラスに入ったサラダがあって、その周りにキレイに並べれられてました。

Qrop(クロップ)Qrop(クロップ)

左の写真がスナックえんどうのアンチョビソースと、奥が白和え。右の写真がイワシ&トマト、奥に焼きナスのダシジュレのせ。やっぱ野菜が美味しいね~。

Qrop(クロップ)Qrop(クロップ)

次に、雑穀おにぎりとサトイモの茶碗蒸し。ご飯も美味しい♪米の甘みが口に広がります。茶碗蒸しは洋風な感じで、けっこうしっかりとした味付け。一番下にサトイモがごろっと入ってました。これもなかなか美味しかったです。

さすがに量は少なめかな~。パスタやカレーなら大盛りとかももしかしたらできるかな??アフタードリンクは100円、デザートセットは300円でした。次回はカレーを食べてみようかな。健康志向の女性にオススメですよ~☆ご馳走様でした。夜はしばらくは2900円のコースのみということでした(お肉や魚もあるようですよ)。

住所 福岡市中央区大名1-4-12(地図
電話 092-725-8423
営業時間 11:30~15:00/17:00~
不定休

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. green より:

    私もランチに早速うかがってみました!
    カレーを注文したのですがメチャ美味しい!
    野菜の味が甘くて濃くて。

    最初に出てきたタマネギのスープがクリーミーで絶妙でした☆

  2. 管理人 より:

    おっ!カレーも美味しいのね。
    最近カレー食べてないので、ちょっとカレーモードに入りそうな感じなので、また行ってみようかな。

コメントは停止中です。