東区のポテトハウスでポテト詰め放題!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は東区の記事で食べ物系は今回が初めてだったりします。他の区は時々連れて行ってもらったりするのであるんだけどね(^_^;)求む東区情報!ということで(笑)

この日は飯塚へ行く予定があったので、その前に普段行けない東区で気になるお店をいくつか廻ってみました。まずは「ポテトハウス」

ちょっと前にけんこーさんが行ってて面白そうだったので(笑)

ここは国産のジャガイモを使ったポテチを販売しているフクハクという会社の直営店だとか。4月27日にオープンしたばかりなのだ。で、5月いっぱいはオープン記念で塩味のポテトチップがつめ放題なんですよo(^▽^)P

ポテトハウスポテトハウス

ポテトチップの種類もいろいろあって、塩やチキンカレー、ゆず七味、うれしの茶、明太子などなど。店内には試食もあったりでいろいろと試してみました。一番気になったチキンカレーは残念ながらなかったけどね。

ポテトハウス

キレイな箱に入って売ってるので、お土産とかにもよさげな感じ。実際僕らがお店にいる間もつぎつぎにお客さんが入ってきて、箱で買ってる人も多数いましたよ。

ポテトハウスポテトハウス

つめ放題(150円)は塩味のみで、大きなバケツ(?)にたっぷり入ってます。で、支給された袋に手袋をつけて、入るまでワッサワッサ☆あとで来た子供達も楽しげに詰めてました。

ポテトハウスポテトハウス

とりあえず詰めてみたけど、まだまだたくさん入りそう☆つめ達人ならかなり詰められそうです。ポテトチップ自体は、カリッとした歯ごたえのいい厚切りタイプ☆バーとかでポテトを頼んだときにでてくるようなポテトチップです。

詰め放題はいまのところ今月いっぱいみたいなので、腹いっぱい食べたい人はお早めに!

ポテトハウス
住所:福岡市東区松島3-4-10
電話番号:092-623-7680
定休日:日・祝日
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. kyoko より:

    うわぁ~
    すんごい良い情報をGETしました!
    お菓子大好きっ つめ放題大好きです。
    明日この辺りに仕事で行くので
    ついでに寄ってみようっと♪

  2. hiro より:

    キャー、fukuさんも行ったんですねー。
    私も、木曜日に行ったのに、また土曜日にも
    行ったんですよ。会いませんでしたね?
    土曜日はお客さんがいっぱいでした。

    詰め放題、結構楽しくなかった??
    このポテチ本当においしいでしょ。

    私は、お店ができる前は、あのお店の奥の工場の
    中に入って行ってポテチ買ってましたよ。
    町内の役員になった時は
    夏祭りでこのポテチを販売したら好評で、
    その後、夏祭りの定番商品になったほどです。

    でも、このポテチ、ダイエット中のfukuさんには危険ですよー。笑い
    我が家にもかなり危険信号出てます。
    お皿に出して、ブラックペッパー掛けて食べてみて・・・

  3. 管理人 より:

    >kyokoさん
    つめ放題って楽しいですよね(笑)
    袋に詰めたら、まだ少ないからっておまけもしてくれましたよ。

    >hiroさん
    僕が行ったときも多かったですよ~。しかしこのポテトはやばいですね。袋にいっぱい詰まってるから、ついつい・・・。目の届かないところに保管せねば☆

  4. テト より:

    やっぱりそうだーそうだったんだぁー。う、すいません。興奮してしまいました(笑)昨日大丸のデパ地下で見かけて、ノーマルとチキンカリー味を購入!ここで見たんだ。そうだそうだ!一回通り過ぎたけど、やっぱり戻って買いました。おいしい。よかった。ビールも進んじゃうなぁ・・・あ、今日の晩御飯です(笑)

  5. fuku より:

    懐かしい記事☆
    ザクザクとした感じが旨いですよね~
    ビールが晩御飯すか?(笑)

  6. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。