山笠のときに毎年参加するイベント「世界のCMフェスティバル」。かれこれ5年連続ぐらい参加してるかな?
世界中のCMをフランス人のクリスチャン・ブーヴィエ氏が集めてきて、いろいろな県で紹介するというイベントなんですが、例年オールナイトで行われます。

世界のCMフェスティバルHP

この世界のCMフェスティバルのプレイベントが飯塚の「嘉穂劇場」で行われたので行って来ました!嘉穂劇場に行くもの初めてだったりします(^_^;)

世界のCMフェスティバル世界のCMフェスティバル

昔ながらの劇場ですね~。外にある手書きのポスターも情緒感じさせます。あっ、水戸○門だ!(笑)

世界のCMフェスティバル世界のCMフェスティバル

今回のチケットは嘉穂劇場ということでか、歌舞伎のイラスト。前売り3000円、当日3500円なんだけど、オールナイトの時で当日4000円というのを考えるとちょっと高めです(><)こちらのパチパチはイベントに欠かせない重要アイテム!参加型イベントなのでほとんどずっと鳴らし続けちゃいます。パチパチ

世界のCMフェスティバル

2階席からの眺めですが満席ですよ。このイベントが好きな人が多いのがよくわかります(笑)それにしても、ほんと趣のある劇場やね~。座布団の上に座ってワイワイステージを見るというのは、イニミニマニモでやってた数年前を思い出しますね♪

イベント自体は2時間半くらいなんですが、CMの上映の他に、抽選会やら、飛び入りの舞台役者さんの演舞があったりとなんとも不思議なイベントです。その間もずっとパチパチをならしながらね☆

ただ残念だったのは今回上映したCMの多くが以前のイベントで見たことがあるものが多くて…。もっといろんな国のクリエイティブなCMが見たいです!!(>3<)福岡サンパレスで7月に行われる「世界のCMフェスティバルin福岡2007」に期待しよっと。たのむぜブーヴィエ☆

世界のCMフェスティバル

嘉穂劇場をうろうろしてたらこんなポスターが(笑)
ど、どんなショーが繰り広げられていたんだ???(#^o^#)ハナグルマショウッテ…

関連リンク
世界のCMフェスティバルHP

「世界のCMフェスティバル2007in嘉穂劇場」への5件のフィードバック

  1. フミオ より:

    えっ?!花車、知らんと?
    なら、教えちゃらないかんね。
    詳しくはウォーキングで!!

  2. 管理人 より:

    し、しらないです(^_^;)
    教えてくださいね(笑)

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。