赤坂の中国小菜麺房「趙之家(チャオのみせ)」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは5月22日に赤坂にオープンした「趙之家(チャオのみせ)」に行ってみました。すごい看板がド派手です(笑)場所は大正通り沿いのハローワークの近く。

このお店って平和楼グループなんですね、ソラリアステージのお店は一度行ったことがあるけど、福重の方にもあって、中国拉麺や軟炒麺、坦々麺といった麺料理が15種類楽しめるようです。他にも一品料理はあるようですよ。

趙之家(チャオのみせ)趙之家(チャオのみせ)

店内は窓が一面で明るい雰囲気。オープン間もないからかスタッフの人が多いような..。
ランチメニューはセットが趙家マーボー豆腐セット(880円)、チャオチャオ豆腐セット(880円)、辛味ナス味噌飯セット(780円)があって、あとは趙家の中華そば(580円)をはじめとする麺メニュー。麺は210円とかでミニエビチリ丼とかもセットにできるようでした。

で、麺にしようかと思ったんですが、チャオチャオ豆腐セットに☆
セット内容はご飯(お替りOK)スープ、ザーサイ、メインのチャオチャオ豆腐、それに杏仁豆腐でした。

趙之家(チャオのみせ)趙之家(チャオのみせ)

チャオチャオ豆腐とはほぼ麻婆豆腐なんですが、中に高菜がたっぷり入ってるというものでした。辛味は思ったほどなくて、けっこう美味しい☆名物という趙家マーボー豆腐とどう違うのかな?もう少し豆腐が多いとうれしいですね~(^_^;)

趙之家(チャオのみせ)趙之家(チャオのみせ)

こちらは厳選した老鶏と香味野菜でとるという清湯(チンタン)。すっごいシンプルで薄めのスープでした。個人的にはもう少し塩気があった方が好きかな。
で、デザートは杏仁豆腐☆これはかなり好きかも♪ほどよい堅さで食感もいい感じ。けっこう量もあったのだ。

次は麺を食べに来てみよっと。

趙之家(チャオのみせ)
住所:福岡市中央区赤坂1-5-21
電話番号:092-724-4141

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. hiro より:

    三周年企画の投票。
    したいけど、ひとつに絞れなくて・・・
    優柔不断な私。

  2. よこたん より:

    あら この前バスで通ってておや?と思ってたらやっぱりチャオだったんですねぇ~

     私はソラリアステージのB2でたまに食べますがなかなか美味しいですよ♪

     メニューがかぶってるなら「レタスと牛肉カルビの湯麺」が私のおススメです♪
     レタスの感触がたまりません

     

  3. 管理人 より:

    >hiroさん
    あらら(^_^;)

    >よこたんさん
    そのメニューがあったかどうかは未確認です。次回行ったときにあったらそれを頼んでみますね。

コメントは停止中です。