大名の「博多餃子房603」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、運動した後ご飯に行こうという話しになり、男3人で大名に新しくできた餃子やさん「博多餃子房603」というお店へ。なぜ603なのかはわからないですが、営業時間はPM6:03から翌AM6:03までなんだって。きっちりその時間に入店開始なんだろうか..(笑)

博多餃子房603博多餃子房603

店内はそんなに広くなくて、カウンターとテーブル数席。僕らは奥の方の掘りごたつになってるところへ。

さてさて、餃子食べるぞ♪
とりあえず、博多純情ひとくち餃子を30個(1150円)

博多餃子房603

やはり餃子といえば、焼ですね♪30個でお皿いっぱいに詰まってでてきます。一個一個は小さいので、これならかなり食べれそうやね。

カリカリとしてて、なかなか美味しいですよ☆野郎3人だとあっという間に完食。あとでさらに20個追加しちゃいました。定番のこれが一番美味しいかなぁ~。

博多餃子房603博多餃子房603

餃子ってどの写真もおんなじ感じですね~(^_^;)こちらはお野菜七種の奈々子餃子(450円)と、まるごとエビちゃん餃子(480円)

お野菜七種は、キムチ餃子やセロリ餃子、蓮根餃子、たけのこ餃子などなどヘルシーなチョッと変わった餃子の盛り合わせ。セロリ餃子がさすがにすごかった・・。好みが分かれそうですね(笑)まるごとエビちゃん餃子はエビが皮からはみ出てますよ!

博多餃子房603博多餃子房603

こちらは、セイロ蒸し餃子(450円)と豚足美人餃子(480円)
セイロ蒸し餃子はダイエット中の人にもオススメと書いていましたが、こんなに食べたあとではあまり意味がなさげです(^_^;)もう一つの豚足美人餃子は個人的にけっこう好きかも。美味しかったッす。

博多餃子房603博多餃子房603

もう一つのオススメはこの坦々スープ餃子(550円)♪これはスープもけっこう美味しかったですよ。一人でけっこう食べちゃいました(^-^)
一品料理もけっこう充実していて、塩もつ鍋とかもオススメのようです。こちらは大手羽塩焼き(300円)他にも数品頼んで、餃子も30個くらい食べてすでにお腹いっぱい(>3<)気になるデザートのスイートポテト餃子やあんこ餃子まで行き着けず、残念です。

料金もけっこう行ったかと思ったら3人で7000円くらいとかなりリーズナブルな価格で済みました。いろいろ面白い餃子も楽しめるし特に女性にオススメかもね。

博多餃子房603
住所:福岡市中央区大名1-9-18
電話番号:092-711-0603
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    先日、私も行ってみました。
    いろんな餃子があるんで、結構、楽しめますね。

  2. K&Q より:

    お店の名前と店内がガラリと御洒落に☆

    店名は博多ちょい呑み DRAGER【ドラガー】
    お洒落な女子が集まりそうなワインの倉庫な店内で、
    自然派ワインが豊富に揃い、お肉を溶岩でやくスタイルでした♪

  3. fuku より:

    別の店になっちゃってましたか。情報ありがとうございます。DRAGERって大名にありましたよね?こっちに移転してきたのかな?

  4. ピンバック: REAL_GOLD-EXPERIMENCE

コメントは停止中です。