薬院の「AIDA」で遅い昼ご飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、普通の時間に食べそびれたので、ちょっと遅め。15:00くらいからになったので、ちゃんと行ったことがなかった薬院の「AIDA」に行ってみました。だいぶ前に2次会とかで来たことがあるんだけど、おなかいっぱいでほとんど料理を食べれなかったのでリベンジです。ここの営業時間が15時だったのでタイミング的にもOKということで。

AIDAAIDA

ちょっと15時前だったので、まだ最後の準備中。黒板のメニューを書いている途中でした。

AIDA

どれにしようかなぁ~。キッシュとかも食べたかったんだけど、まだ準備中ということでとりあえず保留。ということで、各々食べたいメニューをチョイス☆

AIDAAIDA

まずはサラダから「やっぱポテサラでしょう(400円)」を。
バケット付きで量もそれなりにあるので2~3人くらいで一皿かな。

AIDAAIDA

続いて「ハムのムース バケット添え(600円)」
これがすんごい美味しかった~☆ハムのムースってどんなんだろうと思ってたんだけど、パンにすごくあってかなり好みの味でした♪

AIDAAIDA

こちらは「天然真鯛のソテー モッツァレラチーズジェノベーゼ(1200円)」、と「竹の子のガーリックバターソテー(600円)」このときは3人でいったんだけど、誰もワインを飲まずにこんな料理ばかりを♪竹のこのほうはかなり濃い目の味付けです。車で来なきゃ飲めたのにね~。

AIDAAIDA

こちらは「ブラウンマッシュルームのグツグツOIL煮(600円)」と「地鶏手羽先の赤ワイン煮(400円)」グツグツOIL煮はほんとにグツグツ!!焼けどしそうな勢いでタギッてます。かなり塩気も利いててやっぱお酒に合いそう☆手羽の方はちょっと食べにくくて手はべたべたになりますが、美味しかったですよ~。

AIDA

ちょっと気になるメニューがあって、なんと名前が「サバパン(700円)」!
どんなのが出てくるのかと思ったら、鯖の塩焼きとトマトや野菜がパンに挟まって登場。
いわゆる(?)サバサンド(^_^;)でも意外とこの組み合わせが美味しかったりします。一人でこれ一つ食べれば、けっこうお腹いっぱいになりそうなサイズですけどね(笑)

こじんまりとしたお店ですが、あったかい雰囲気のお店ですよ~。

AIDA
住所:福岡市中央区薬院2-19-31
電話番号:092-731-0222
定休日:火曜日・第3月曜日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. まー より:

    とうとうここを知ってしまったんですね。いついっても混んでいるからしられたくなかった。ほんと正直な感想になってしまいましたが。
    お酒好きなオーナーが作るアテ。ほんっとに美味しいです。自家製ピクルスもお勧めですよ。この前行ったときは、七面鳥のローストを食べました♪

  2. taka より:

    車で来なければ…
    次こそはワイン飲みます!!

  3. 管理人 より:

    >まーさん
    といっても、実はすごくご近所だったりするので、知るにはずいぶん前から知ってたりします。いつも常連さんでにぎわってますよね。七面鳥のローストなんて、美味しそう♪

    >takaさん
    いつになるかな(笑)

  4. hiro より:

    5/20日曜日、念願の「AIDA」へ。
    飲む為にわざわざバスで、時計はまだ5時40分くらい
    席が空いてるかドキドキ・・・
    「えーうっそーまじで・・・」
    5/20.21.22連休の貼紙
    私が「AIDA」に行ける日はいつになる事やら
    あーあ、悲しい。

  5. 管理人 より:

    こんにちは!
    遠くから来るのであれば、電話してからの方が…。(笑)

  6. hiro より:

    普通なら絶対電話して予約するけど、ここは
    予約はNGって聞いてたし・・・
    まさか休みだなんて、考えてもいませんでした。
    結局、麺劇場に並んで食べて、せめて二次会しようと彷徨って・・・
    でも、この日あちらもこちらも満席やら休みやら・・・
    結局、閉店間際のデパ地下でいろいろ買って
    家で二次会しました。あーあ。ついてない。

コメントは停止中です。