キャナルシティでただ献血をしたかったんだ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろんな人に体の心配をされている僕です(><)

いま、ダイエット真っ最中なんですが周りの人から、ビフォーアフターを知りたいという理由で、まだまだお肉の多い現在の血液を調べておこうという話になぜかなり、気がついたらキャナルシティの献血ルームに。。
献血で、血液の成分とかもわかるらしいです。何がわかるのかはわからんけど(^_^;)

献血

献血なんて何年ぶりだろう♪たまには人のためになることもしないとね(^▽^)/

意気揚々と献血カードを作成。
献血には普通に血を抜く分と、成分献血というのがあって、成分献血には血漿と血小板の2種類があるとのこと。張り紙を読んでみたら、血小板の方は保存期間が短くて足りないらしいです。じゃぁ、僕もこれにしよっと。

成分献血は1時間くらい時間がかかるらしく、その間はDVDを見たりしながら時間をつぶせるらしいです。しかもロビーにはドリンクやおやつがたっぷり☆

献血

で、問診票を書いて、ロビーで待っていると続いては「問診」
この日の体調とかを聞かれるんだけど、実は2日前から喉が痛くて、昨日薬を飲んだばかり。24時間たってるから大丈夫かな~と思っていたのが甘かったです。市販のくすりなので基本的には問題ないらしんだけど、喉の痛みの症状がまだ残っているということで、なんとこの日は献血できず(><)

なんてこったい!一緒についてきてくれた他の2人はOKで、肝心の僕が出来ないなんて(ToT)

献血

献血カードの「0回」が妙に悲しい・・・
来週あたりリベンジしよっと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. taka より:

    近々ちゃんと行って来てくださいね?
    看護士さんも良い人でなかなか快適でしたよ!

  2. 管理人 より:

    わ、わかってるってばー!!

  3. あも より:

    献血はその後行かれましたか?
    数値が気になりますね。
    私も行きたいなぁと思いつつ…

  4. 管理人 より:

    実はその後いけてません(笑)
    だいぶ体重も減ってきたので、数値も改善してると思うんですがスタートで調べ損なっちゃったもんなぁ(^-^;)

コメントは停止中です。