大宮の「Cucina Caldo(クッチーナ カルド)」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の夜は、最近ランチに行ったばかりの大宮にある「Cucina Caldo(クッチーナ カルド)」に行くことに。
ランチで来た時に、すごく美味しかったので夜もいつか来ようと思っていたんですが、リクエストもあってこんなに早く実現♪

カルドカルド

コースもあったんですが、3人で好きなものをアラカルトで注文することに。ただ、そんなに品数は多くないかな。グランドメニュー+その日のオススメメニューといった感じでした。

カルド

こちらは前菜の盛り合わせ(1人1500円)!写真は3人分です。
かなりアバウトな紹介になりますが(^_^;)生ハムや、コロッケ、たけのこのソテー、カルパッチョ、えーーっと・・スープっ!けっこうシンプルな感じの料理で、それぞれの素材の味が楽しめます☆たけのこが美味しかった~(^3^)

カルドカルド

こちらは佐賀牛のカルパッチョ(1000円)と、ゴルゴンゾーラのリガトーニ(1000円)。
牛のカルパッチョ、ウメぇ~☆けっこう霜ふってるんだけどサッパリといただけました。
リガトーニはゴルゴンゾーラがしっかりと絡んで美味でした♪

カルドカルド

夜は自家製パンが食べれるんですが、サクサクっとしてほんのり甘みのある軽めのパンで、普通のパンを食べてるって感じではなかったなぁ~。もう1品のパスタは、海老と生ハムとカラスミのパスタ(1100円)☆あぁ・・生ハムおいしぃ~。手打ち麺のムチムチ感もいいっすね♪

カルドカルド

メインはスタッフの方の勧めで、佐賀牛のバローロ煮(1250円)に。5時間近くかけて柔らかく煮込まれた佐賀牛なんですが、これを煮込んでいるのがバローロといはうワイン!僕はまったくワインに無知なので知らないのですが、この店でボトルで10780円とけっこうなお値段のワインを使って煮込んでいるとか。がんばってこの価格でだしてますとのこと。だ、大丈夫ですか?赤字じゃなくて??(^_^;)

すんごく柔らかくて、おいしかった~。ココに行ってこの料理があったらぜひお試しあれ!

カルドカルド

食後のデザートは、ランチの時のタルトがすごく美味しかったのでイチゴのタルトも食べてみたかったんですが、ティラミスがすごく美味しいと聞いていたので、ティラミスに決定!食べ終わった後にこのティラミスの説明をしてくれたんですが、やはり作り方とかにもかなりこだわっているんだって。タルトとティラミス・・どちらのチョイスでも正解だと思いますよ。他のも食べてみたいところです(>3<)

落ち着いた雰囲気でスタッフの方の対応も親切なので、すごく好感持てるお店だと思います。また何かの時に利用しよっと。

Cucina Caldo(クッチーナ カルド)
住所:福岡市中央区大宮2-1-31
電話番号:092-522-3870
定休日:火曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. いじけ虫 より:

    今日のお昼、ここのお店に開店前から行きました。
    お店の雰囲気もお店の方もいい感じで居心地がよかったなぁ・・・。
    サラダのハムがすごくおいしくて感動しました!!パスタもデザートもおいしかった(涙)デザートが、「ズッパ イングレーゼ」という不思議な名前でした。
    また行きたいお店のひとつです。

    その後、その足で迷わずベーカリーハカタへ行き、食パンとソフトフランスパンを購入です。
    (何て食い意地が張ってるんだ・・・)

    さすがにTVでも紹介されていたこともあり、30分くらいで満室になってました。(1時間後には、7~8人くらい外で待っていらしゃいましたよ)

  2. 管理人 より:

    ハム美味しかったですよね~。期待させてくれる味でしたもん。こういうお店はずっと続いて欲しいですよね~。
    ベーカリーハカタにも行ったんですね!すばらしい(笑)

  3. REAL_GOLD より:

    佐賀牛のバローロ煮が、なんかすごい気がしますねぇ…
    ここはランチは食べたのですが、かなり良かったので、
    今度は夜に行ってみたいと思います。

  4. 管理人 より:

    夜もよかったですよ☆

  5. ピンバック: ヒマな女の日常。

コメントは停止中です。