4月に入ってから、週に2回のウォーキングを続けています。
そう!ダイエット強化月間に入ったんです。安易なダイエット食品だけには頼りません(^_^;)

去年の今頃は、今よりも8kgくらいやせてたなぁ…。なんでこんなに太ったんだろう。原因は食べすぎ以外のなにものでもないのは百も承知なんですけどね。
で、誕生日の前くらいから真面目にダイエットする!って豪語してたら誕生日プレゼントでがっつりダイエット用品&食品!(笑)引くに引けなくなりました。

7月末までに10kgやせます!(いっちゃった…)

1月3キロくらいのペースと考えればなんとかなるんじゃない?という安易な考えですが…。
やるときにはやる男というのを、ここで実証しなければo(^-^)o

そこで、ウォーキングのお供に!ということでtakaさんからもらった、iPod+Nike!

りんご

白いほうをiPodにつけ、リンゴのマークのほうを靴につけると、タイムや走行距離や消費カロリー、ペースとかいろいろな情報を教えてくれるんだって。実際にtakaさんが使ってるんだけど、けっこう優秀らしいですよ。ただ、これだけでは使えないらしく、赤いほうを靴に入れる(ナイキの専用シューズがあるらしい)かつけるか、これを取り付けるアダプターみたいなのがいるんだって。ということで、今はそれ待ち。何から何までtakaさんありがとうね~。

これで、がっつり下げ傾向にもって行きます!

iPodを利用した、新しい使い方っていうのも今後期待したいところではあるんだけど、あまり使いこなせてなかったりするんだよなぁ~。くるくる回すのに慣れきれない自分(^_^;)単に利用頻度が少ないというのもあるけどね(笑)

そういえば、ベスト電器で新しいアップルのショップができたみたいですね。28日には先着でTシャツプレゼントもあるらしいですよ。アップルストアでも初心者向けのiPodイベントがあるみたいです。興味のある方は行ってみては?

アップルストアのイベント情報&Tシャツプレゼント情報

27日から30日までのスペシャルプライスというのも気になるけど、GWだし多いかなぁ~。

「ウォーキングマイブーム到来&iPodの秘密兵器」への2件のフィードバック

  1. goroppi より:

    こんにちは。ずっと福岡に住んでいてランチや飲み会の参考にいつも読んでました。
    1ヶ月ほど前に東京に引越しして友達もいなくて寂しくしていますが、このブログを見て福岡を懐かしんでいます。私も今週から毎朝40分ウォーキングしてます。東京でいつも楽しみに読んでいます。

  2. 管理人 より:

    東京ですか~。おやくに立てる情報がだせるかな(^_^;)
    ウォーキングがんばりましょうね☆

コメントは停止中です。