博多駅前のカフェハウス「リンデンバウム」でランチ♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

休みの日、たまには博多方面を攻めてみようと、勧められたカフェハウス「リンデンバウム」というお店に行ってみました。このお店は1970年にできたらしいのですでに35年以上!すごいですね~。

リンデンバウムリンデンバウム

落ち着いた雰囲気のレストランといった感じです。平日はビジネスマンとかでランチタイムも多いんでしょうね~。

ランチメニューは日替わりが780円、パスタランチ(950円)、カレーランチ(950円)、オムライスランチ(950円)、オムレツランチ(880円)などなど。日替わりにはコーヒーがついてないんだけど、他のランチにはついてる模様。で、日替わりがハンバーグということだったので、日替わりにして、アフタードリンク(100円だったかな?)とデザート(160円)を追加。

リンデンバウムリンデンバウム

セット内容は、スープとサラダ、メインにライスorパン。このスープがすごくまろやかでうめかった~。ハンバーグもなかなかよさげじゃない♪

リンデンバウム

野菜がたっぷりのったハンバーグ☆けっこう厚みもあって食べ応えもあり、ソースの野菜とハンバーグがなかなかよい感じでウマかでした♪

リンデンバウム

食後のデザートはオススメスイーツと書いていた「白玉あんみつ」にしたんだけど、ちょっと食べさせてもらったベイクドチーズケーキのほうが個人的には好みかなぁ~。

この周辺も飲食店が充実してますね~。博多方面もがんばって行ってみるかな、休日だけ(^_^;)

リンデンバウム
住所:福岡市博多区博多駅前3-13-1 林英ビル1F
電話番号:092-411-9034
定休日:日曜・祝日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. timi より:

    はじめまして。このハンバーグおいしそうですね~!しかも安い!
    というのも、この間唐津で蜂のハンバーグ食べてきましたが、レトルトを鉄板にのせただけ、というのが期待が大きかっただけに衝撃が大きかったので。(焼き目が全然無く。。涙)少しくらい焼いて欲しかった。。。煮込み系が好きな人にはいいかもしれませんが。ランチにしては千円超えなのに。。。仕事先でのランチで良かったと思ったので報告させていただきました。(もち自腹ですけどっ)

  2. 管理人 より:

    そうなんですか?僕も食べたことありますよ~。確かにステーキは目の前で焼いてくれましたが、ハンバーグは厨房から運ばれてきましたが…。でも結構好きでしたよ☆

    ▼「石山亭」ここも美味しかったですよ。しかも安い!
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20051105-2355.php

  3. ピンバック: ヒマな女の日常。
  4. ピンバック: イクノンblog

コメントは停止中です。