渡辺通りの鉄板焼専門店「鉄板屋」で晩御飯♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日の晩御飯は渡辺通りに3月にオープンした「鉄板屋」というお店へ。このお店はその名の通り、鉄板焼のお店なんですが、3種類の鉄板焼をメインにした専門店なんです。

で、オープン記念のクーポンがホットペッパーにあって、ドリンク・鉄板焼・ゴハン・味噌汁で980円とかなりお得ということなので行ってみることに。

鉄板屋鉄板屋

店内は、オシャレなつくりなんだけどBGMは演歌!!ターゲットはこの辺のオジサマサラリーマン??(笑)でも、若いお客さんの方が多かったです。たまには演歌もいいもんです♪シミジミ

で注文はクーポンを使って、Open記念4点セット980円にして、僕は「雲仙スーパーポーク・希少カクマク鉄板」、連れは「唐津どり鉄板」にしてみました。ご飯も六穀米と白米から選べ、六穀米に、味噌汁は青さの味噌汁です。あとこれにドリンクもね☆

鉄板屋鉄板屋

鉄板焼は並サイズなんですが、かなりボリュームあり!野菜もたっぷり食べれるのもいいっすね~。「雲仙スーパーポーク鉄板」は特製の味噌をたっぷりと入れて♪ちょっとピリ辛で美味っすよぉ~。この雲仙スーパーポークというのもブランド豚として話題らしく、その豚1頭から10人前くらいしかとれないカクマクなのだ。こんなに安くていいの?

鉄板屋鉄板屋

「唐津どり鉄板」はかなりあっさりめ!タレにつけて食べるんだけど、肉の旨みとタレがいい感じ♪個人的にはこっちのほうが好きかも。

鉄板屋

こちらは単品で追加した「雲仙スーパーポークトロトロ豚足炭火焼(380円)」
これもトロトロさっぱりで美味しかった~。お店によってはイマイチなところのもあるんだけど、ここのはかなり好みな豚足♪

他におかずは「雲仙スーパーポークトロトロ豚足唐揚げ」とホント鉄板焼専門!って感じです。焼酎とかも安くて魔王とかも1杯390円均一!(たしか1杯目だけとかいってたような…お店で聞いて)

これで980円(豚足別で)なら、かなりお得やね~。オープンセットは4月いっぱいらしいですよ~。実はランチがワンコインからあるらしい・・もっと近ければいけるのに(><)次にきたら、食べ損なった「和牛ホルモン・丸チョウ鉄板」だな。。

鉄板屋
住所:福岡市中央区渡辺通2-3-33
電話番号:092-715-8688
定休日:日曜

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. こだち より:

    本当、美味しそうですね!!
    今、気付いたのですが、fukuさんとなみの介さんって・・・。

  2. こだち より:

    本当美味しそうですね!!
    あの、前から思っていたのですが、fukuさんとなみの介さんて・・・。

  3. なみの介 より:

    そうよ、鉄板屋は私が先に見つけたのよーっ!!笑

    ランチの鉄板は、かなりボリュームがあったので
    男性にはオススメですよ♪
    あ、ダイエット中の方はみそカツ丼で…。

  4. しーにゃ より:

    またまたお久しぶりでーす。引っ越しも落ち着いていよいよゆっくり探索を初めてみようかと思っております。とても美味しそうなので、早速このお店から行ってみようかな♪

  5. 管理人 より:

    >こだちさん
    お笑いコンビでデビューすべくネタあわせ中です(笑)
    ボケ(天然)担当は僕なんですが、いつか日の目を見るときが…。

    >なみの介さん
    熊本の人は情報が早いよね~、まじで頭がさがります
    ランチの味噌カツ丼もよさげやね。

    >しーにゃさん
    おっ、落ち着きましたか!今度も飲食系ですか?
    なれるまでは大変でしょうけどすぐ町にもなれますよ~。

コメントは停止中です。