西通りの「大福本店」でうどんランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは西通り(?)にある「大福本店」に行ってみました。ビルが建て変わってから来るのは初めて、ずいぶん久しぶりです。昔は西通りにも入り口があったんだけど、今はビルの3-4階なのでエレベーターで。

大福本店

この店は博多うどんすきがいただけるお店で、昭和25年創業というからかなり歴史があります。ランチは1000円くらいから(昔はもう少し安いのありましたよね?)で、日替わり(1050円)、博多うどんすき膳(1050円)から高いものまで。で、ぶっかけうどんセット(1050円)にしてみました。

大福本店

セット内容は、ぶっかけうどんのほかに、天ぷらとかしわ飯、食後にコーヒーがつきます。

大福本店大福本店

つゆをどばっと掛けて、まぜまぜ☆麺は中細麺くらいですね。讃岐ほどコシが強くはないですが、ちょうどいい感じで僕はこのくらいが好きかな。なかなか美味です♪天ぷらは4~5種類だったかな。

大福本店大福本店

葉に包まれたかしわ飯を、広げるのってなんか楽しい(笑)食べやすいサイズに分けてましたよ。

夜には名物のうどんすきのコースがあるようですが、やっぱりメインはうどんなんだよね~。(^_^;)

大福本店
住所:福岡市中央区大名2-1-2
電話番号:11:00-23:00
定休日:年中無休
ホームページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. REAL_GOLD より:

    ランチは¥1000からということで高いかな?と思ったのですが、
    この内容なら、味が良ければ納得できますね。

  2. 管理人 より:

    あとは好みの問題でしょうね~。
    やっぱもう少し安いとうれしいけどね(笑)

コメントは停止中です。