赤坂のワインバー「安楽椅子」で焼カレーランチ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この日のランチは、赤坂に新しいお店ができてたという情報をもらったので早速行ってみました。お店の名前は「安楽椅子」ある意味ちょっと恐ろしげ(笑)

このお店は3月14日オープンしたばかりで、夜はワイン中心としつつもしたいろんなお酒が楽しめるお店とのことです。食事は軽めのものが数種類食べれる程度なので、がっつり食事という感じのお店ではないみたい。

安楽椅子安楽椅子

安楽椅子という名前からも椅子にこだわってるんでしょうね。趣のあるシックなチェアーが並んでます。なかなか雰囲気はよい感じ♪

ランチメニューはカレーライス(1100円)と焼カレー(1200円)のみ。
なので、限定30食という焼カレーにしてみました。

安楽椅子安楽椅子

カレーはすぐにでてくるようですが、焼カレーは8分ほど時間がかかります。
そうそう、サラダとドリンクがセットでついてきます。

焼カレーというのでグラタン皿みたいなので出てくるのかと思っていたんですが、普通のお皿で登場!しかしながらお皿は熱々ですのでご用心☆上にはチーズがたっぷりとかかってます。

安楽椅子

若干わかりずらいですが、ところどころルーが焼けているのがわかります。ルーはそんなに辛くないですが、スパイシー☆数種類のきのこが入っていてなかなかウマイです。でも、これがカレーとして出されてきても、わかんないかも(笑)

個人的には、値段がもうちょっと安いといいのになぁ~。基本的にはお酒を飲むお店って考えればありなのかな(^_^;)

安楽椅子
住所:福岡市中央区赤坂2-2-1

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ライオン より:

    お久しぶりで~す☆

    そうそう、最近新規開店したここのお店、気になっていました。勿論私のランチエリアにも入るワケで(笑)、メニューには何があるんだ?と見てみると、大好きな焼きカレー…BUT! ランチで食べるには少々お高め(*_*)ということで、未だトライするに至っておりません。

    ワインバーだからやはり夜専門なんでしょうね。写真見る限りでは美味しそうなんですが、やはりランチメニューとしてもう少し手の届く価格のものがあると嬉しいかなぁ。

  2. 管理人 より:

    カレーですよ、カレーー(笑)
    確かに、ちょっと高い感は否めないっす。あと個人的には焼きカレーには卵が欲しかったりします(^_^;)
    クッカバラは行きました?
    http://fukuoka.palulu.jp/archives/20051210-2355.php
    ここの焼カレー、僕は好きですよ。

コメントは停止中です。